2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリーじゃなくて、、生パスタ。。

まだテニスのジョコビッチ選手が 盤石の強さを発揮していた1年前の頃、、 本屋さんで見かけ ジョコビッチのグルテンフリーの本を せっかく買ったというのに、、 一向に始める気配すらなく、、 グルテンフリー どころか グルテン好きー な感じの私なのであり…

6月は仕込みの季節

あの・・ 6月は毎年恒例の仕込みの季節だったので、 今年も6月初旬から張り切って、と思ってたら バタバタしてて、、 ようやく6月中旬、梅の入手の為にスーパーに向かうことができました。 梅漬け職人という立場でありながら、かたじけねぇっす。。 既に店頭…

「ローソン でか焼鳥」を試してみた & 試してみそ

つい数年前までは百花繚乱 って言い過ぎか、、 いろんなブランドが展開されてたコンビニ業界。。 いつの間にか 3〜4のグループに集約されていく流れになってきている感じです。。 コンビニの雄:セブンが次々に新しいサービスを展開して業界を引っ張る図式で…

NATO 北大西洋条約機構、、なんつって。。

本日は NATO ナトゥー 北大西洋条約機構のお話です。 ちょっと堅いテーマになってしまいますが、お付き合いください。 NATO 北大西洋条約機構は アメリカ、カナダとヨーロッパ諸国により形成された軍事同盟のことです。 軍事同盟というのは 軍事上の義務を伴…

市販ピザを美味しくグレードアップする方法 続編

市販ピザ を美味しくする、のシリーズ 前回は生ハムのトッピングをしてみたのですが、、 その後に 生ハムピザっつうのが売っているのを見かけ! 自宅 で ノーマル状態で試してみたら 結構イケることが判明した(笑) いったい、、 私の苦労はなんだったの…

セブンイレブンの攻勢が止まらない その5

セブンのお惣菜シリーズ 今まではチルド商品のお惣菜が多かったけど、 今回は冷凍食品から! うま味 スープとフカヒレの小籠包 239kcal 冷凍食品なんですが、、 珍しいことに、 フライパン で作ることを推奨している なんでかな〜 スープが詰まってる小籠包…

美味しい坦々麺を求めて・・瀬佐味亭@虎ノ門

本日は虎ノ門に遠征です! 瀬佐味亭 場所は 虎ノ門の大通りに面しているので分かりやすい。 この界隈では担々麺が有名な超人気店とのことですが、 午後の遅い時間帯だったのでガラガラ。ラッキーでした。 オフィス街なので、お客さんの出入りがはっきりして…

コンニャクダイエット? 低カロリーな おかず一品

低カロリーなコンニャクを利用して いろいろ作ってみるの巻 なんせ 今 コンニャクは海外で飛ぶ鳥を落とす勢い! 和食ブームに乗って 低カロリーな健康食品として輸出が急激に伸びているとか。 イタリアでもパスタ麺の代わりに「ジャパニーズ しらたき」を使…

セブンイレブンの攻勢が止まらない その4

セブンのお惣菜シリーズ ひと昔前なら、 コンビニのお惣菜などというものは・・ それなりのレベルでしかなく、、 割高で、たいてい量も少なめで、、 だったものですが、 いつの間にやら かなりの水準にレベルアップしてて、 しかも、そんなに高くない! セブ…

ストウブでハッシュポーク

(・ω・)コンヌツワ 最近、TVコマーシャルに やたらと 力が入っているこちらですが、 正式名称は まるごと濃熟トマトのハッシュポーク というものらしい。。 濃熟とは、、 いいたいことは分かるんだけど、見慣れない日本語であります。 パッケージに 地中海の太…

たまにはスイーツ:茂蔵(しげぞう)編

ひさびさの茂蔵(しげぞう)なのであります。 リーズナブルな価格帯で、 それなりの品質を提供するという、 茂の蔵(しげのぞう)でございます。 ひさびさにお店に行ったら、 スイーツコーナーに見慣れない新作が。 豆乳レアチーズ お豆腐に納豆、おからに豆…

セブンイレブンの攻勢が止まらない その3

さて、 日本人なら和食だべさ!のシリーズです。 違うか、、 セブンのチルド製品はレベルが高いのですね〜 さばの味噌煮 198円 お湯を沸かして ボイルするだけの簡単なお仕事です お鍋で使ってるのはストウブばっかりなので たまにはル・クルーゼも食器で登…

つけ麺 五ノ神製作所@新宿

新宿の南口のタイムズスクエア、、 ビルディング街を抜けると、 そこは修羅の国だった。。 いや違うな。。 歌舞伎町は反対方向でした、、 スミマセン間違いますた。。 この辺で有名なつけ麺屋さん つけ麺 五ノ神製作所 並んでいなかったので入ってみた こち…