2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎの季節がやってきた(・∀・)

こんにちは! いよいようなぎの季節が近づきつつあります。 ここ何年か、うなぎが食べられなくなる、と言われ、、 残念ながら減少傾向に歯止めがかからないようで。。 うちの近くのお店も無くなったりと・・残念な状況が近づきつつあります。 うなぎの養殖は…

白金台なのにオスロ(・∀・)

こんにちは 本日は白金台からの一枚です。 なんか強風にたなびく炎のように見えたマンション横の街路樹 白金台と言えば・・ シロガネーゼに代表されるようにエレガントな街なんですが。。 あまり時間がなかった私は、 ランチに優雅な時間を過ごす訳もいかな…

プレパスでお好み焼き屋へ

プレミアムパスポートには お好み焼きもあったとです。 お好み焼き屋さんといえば 路地裏にひっそり佇む店構え ・・・みたいな雰囲気かと思えば すごいオシャレな感じのお店だったんですが、、 やはり油にまみれて月日の経過なので、 このようにテーブルはお…

プレパスで牛タン専門店へGO(・∀・)

コンヌツワ、本日は 独眼竜:伊達政宗なのであります 杜の都:仙台の名物グルメと言えば牛タン プレパスは関東だったので、 仙台のお店の支店でもなかったし、 本場仙台との関係はいまいち分からなかったけど シャーコラ!!みたいな勢いで お通しが出てきた…

札幌みそののみそラーメン(タイプミスじゃないです)

今回はラゾーナ川崎に行ってきた ラゾーナの1階には大きなフードコートがあるのですが、 ラーメン屋さんが1年か2年契約みたいな感じで、たまに入れ替わります。 今回お邪魔した時には あの懐かしい札幌みそのをハツケン! あの時はお台場でしたが、、 今で…

とんかつ MAiSEN まい泉の カツサンド

さて梅雨真っただ中の日本列島でございますが、、 とんとんカツカツ、、とんとんとん・・ とばかり、 前回の蒲田で とんかつ熱が再燃した私は 空弁(そらべん)でもおなじみ まい泉のカツサンドを購入したみたのであります。 このおなじみのパッケージを見た…

エキナカのパン屋さんまでもレベルが高い

まだまだ続くパン屋さんシリーズなのであります。 こんにちは、クロワッサン星人です。。 エキナカで あまりにパン屋さんからいい香りがしているので思わず惹かれ、 立ち寄って、このナイスなビジュアルのものを買ってしまったとです この強めの焼き上げは私…

プレパスで見つけた当たりのお店

お久しぶりのプレミアムパスポート・シリーズなのであります。 そう、 時はクリスマスシーズンでした(・∀・) 今回は にんにく料理専門店です プレミアムパスポート対象の品は別にあったけど その実力を測るべく、 まずは ベーシックな一皿をオーダー ガー…

セブンイレブンのお惣菜シリーズ

しばらく間が空いてしまいましたが セブンイレブンのお惣菜探険隊なのであります。 今回はエビチリ ときたもんだ セブンのエビチリについては 以前から冷凍シリーズが有名で評価が高いのですが、 今回はチルド製品で豚汁とかと並んでたのでトライしてみた プ…

カールの次にくるものは・・・??

幼少期より共に過ごしたカールが無くなって もうすぐ(でもないか・・)1年が経とうとしています。 その間、何度もカールが店頭に並んでいる光景を夢で見た。。。 コンヌツワ、カールおじさんです。 そんな喪失感に苛まれた日々を過ごした私の前に 突如とし…

​ 蒲田:丸一でとんかつ定食

蒲田に所用があって、、 普段なら行列に並ぶことのない私なのですが、、 快晴で、ちと気分が良かったのと、同行した知人のおススメだったので、並んでみた。 しかし、まだ11時だというのに、既に行列は20名くらい。 ここ丸一さんは、とんかつ激戦区の蒲田で…