2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもしかめさん、かめさんよ~

ある日、スーパー内を探索してたところ、 不思議なパッケージを発見したとです。。 もしもしかめさん ときたもんだー すでにパッケージの説明書きからしてイミフの様相を呈しております(笑) こちらの製造メーカーさんは福岡のようです。 筑豊製菓さん、、 …

油そばシリーズ@ランパス

お久しぶりの油そばシリーズなのであります! 今回はランチパスポートにてワンコイン500円(+税)で頂きました 過去にご紹介した 台湾まぜそばも油そばのカテゴリー 赤坂のお店にも行ってみましたっけ しかしながら、 今回は何と言ってもランチパスポート 通…

季節に合った御膳

皆さん、こんにちは。 ”春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる” てな感じで、、 春らしい御膳を頂きに参ったのであります。 ご覧下さい、桜の花を模したかのような美しい配置! 日本人の美意識と申しましょ…

ストウブでアサリの具沢山酒蒸し

お久しぶりのあさりの酒蒸しシリーズ あさりの酒蒸しは美味しさが身に染みていいのですが、 いかんせん量がお腹に溜まるほどではないので、もう一品的な扱い。。 今は具沢山のお味噌汁が流行りなので、 せっかくだからと、 一品でもお腹いっぱいになるアサリ…

シェラトン都ホテル東京

とあるイベントにて シェラトン都ホテル東京に行ってきました ホテル自体は1979年に開業しているので新しさはありません。 しかしながら、しっかりとメンテナンスされた欧州のホテルのように 新しさだけが全てではないみたいな老舗の威厳と風格を纏ったホテ…

セブンのもこシリーズ続編

みなさん、こんにちは お久しぶりのセブンのもこシリーズなのであります 以前は節分仕様バージョンでした その後、無事に通常運転に戻ったのですが、、 「シュークリームのようであって食感や味の方向性がちと違う」は健在で なかなか濃厚で美味しかった生チ…

3種のチャーシューがありました

ひと口にチャーシューと申しましても いろいろ種類がございまして、、 低温調理チャーシュー 燻製チャーシュー 炙りチャーシュー その3種がこちら! いきなり何の絵なのだ!というところですが 低温調理することで、よりピンクなチャーシューが出来上がり、 …

牛タン〇くし定食・・・「ずくし」か「づくし」か、、それが問題だ

さてGWの喧騒もドコサヘキサエン酸 違うか、、 どこへやら。。 いつもの日常が戻ってきてしまったので 一丁ブログでも書いてみるか!(・∀・) と、 若干張り切ったのもつかの間 「タイトル」書こうとして固まったでござるよ。。。 これが牛タンづくし(ずく…

ラーメンスープにラムスデン現象

ラムスデン現象とは何か? 30文字以内で答えよ、 みたいな、、 学生時代の試験問題がフラッシュバックする今日この頃・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、 「ラムスデン現象」の 正解はこちら! これがラムスデン現象です(・∀・)ワハハ このスー…