季節に合った御膳

皆さん、こんにちは。

 

 

”春はあけぼの

やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる”

 

てな感じで、、

 

春らしい御膳を頂きに参ったのであります。

 

ご覧下さい、桜の花を模したかのような美しい配置!

f:id:specide:20190511141031j:plain

日本人の美意識と申しましょうか、、

なんとも美しくもはかない、侘び寂び(わびさび)の世界観であります。。

 

 

 

なんですが・・・

 

私の頭にもようやく春が訪れたようで、、

 

すっかりなに御膳だったのか、、

 

名前と値段を失念してしまったとです。。。

 

 

 

 

色んなお料理を小鉢で頂けるのはありがたい

f:id:specide:20190511141042j:plain

 

キュウリの梅味たたきがやたらと美味しかったのであります

 

見てるだけで楽しくなるものですね!

 

f:id:specide:20190511141126j:plain

 

下書きを書いてから半月後、

「そうだ京都へ行こう」

 

じゃなくて!

 

「そうだ、スマホの画像をHDDに移したんだっけ」

 

ということで、

 

ついになに御膳かと値段を見つけたのであります!

f:id:specide:20190511141151j:plain

 

お店によっては

写真と実物がけっこう違うパターンがあったりしますが、、

上の写真と見比べて頂いても、まあまあいい感じです(笑)

f:id:specide:20190511141214j:plain

 

 

 

 

この御膳はデザート付きなのでコスパは悪くないと思います

f:id:specide:20190511141229j:plain

 

春のうららかな日に

リラックスしてながら

こういうお食事を頂き季節の訪れを実感するもの良いものです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ