醤油の黄金比@日本ラーメン科学研究所

こんにちは(・∀・)  

 

温かくなってきたので、自転車に乗ってラーメンの出前に・・・

 

じゃなくて、ラーメンを買いに行ってきました。

 

 

日本ラーメン科学研究所の冷凍ラーメン:醤油の黄金比


箱入り3食パック  1,000円(税込)

 

 

たいそうな名前が付いていますが、

 

こちら以前 👇 の 餃子の雪松 内に展開し始めた冷凍ラーメン

 

tenten030.hatenablog.com

 

yesinc.co.jp

 

冷凍餃子の無人販売がかなり行き渡って、

目新しさも無くなり売上も低下してきたのでしょうか、、

 

なんと「ラーメン一箱購入で餃子1箱プレゼント」の太っ腹企画を実施していたのであります。

 

餃子の在庫も吐けるし一石二鳥です(笑)

 

 

中身はシンプルに、冷凍スープと冷凍麺のみ

 

 

スープに水400ccを追加し沸騰させたら、

 

麺を投入して3分という極めて簡単な調理法です。

 

 

楽ちんなのはいいですね!

 

 

 

 

かなりの細麺を採用しています

 

 

チャーシュー、卵、海苔、もやし、ネギを追加

 

 

まずはスープをひとくち、


鶏油(ちーゆ)の油がすごいのですが、まあまあ普通に美味しい味です。


わりと甘みが強めなのは鶏油なのか砂糖多めなのか分かりませんが、もう少々甘さは抑え目の方が醤油の風味が立っていいかも、とは感じました。

 

 

WEBサイトやチラシに温度ガーと力説してるので、

北海道のラーメンが寒くても冷めにくいようラードで表面覆われていたりするパターンから、アイデアを拝借して鶏油マシマシにしてるのかもです。

 

ramen-labo.jp

こちらのラーメンは、醤油味と豚骨味の2種類で展開しているようです。

 

 

ご興味あればどうぞ(・∀・)  

 

店舗一覧| 日本ラーメン科学研究所

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ