2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン買い替え、間に合った

こんにちは(・∀・) 今年も暑い夏。。 ここ最近エアコンの効きが悪くなってきたので、 長年頑張ってくれたパナソニックから三菱へ入れ替え。 MITUSBISHI HEAVY INDUSTRIES三菱グループの御三家(商事、重工、銀行)である三菱重工のビーバーエアコンです。 …

ストウブでソーキ肉?三枚肉?沖縄そば

こんにちは(・∀・) ここ何年も行けていない 沖縄 が恋しくなったので・・・ overseas.hatenadiary.jp ネットで通販、沖縄そば 九州からの贈り物というお店ですが、沖縄そばも出していました。 ただ 太麺が絡む♪ って書いてあるのに、、、 届いたら細麺で・…

ティッシュペーパーがいっぱい!!

こんにちは(・∀・) 初夏のとある日のこと、 突然こんな山盛りのティッシュを貰いました(笑) 近所の出光GSが いや・・ グループサウンズじゃなくて、、ガソリンスタンドなんですが アポロステーション(apollostation)にリニューアルしたということで 出光…

株主優待で何を選ぶ?続編

こんにちは(・∀・) さて、 株主優待で何を選ぶ?の続編 私が一番好きなのが サックスバーHD の株主優待 皆さんの近くにも サックスバーとか東京デリカなどのカバン屋さん、雑貨屋さんがありますか? www.sacs-bar.jp 優待の案内と共に株主向けのビジネス…

日常での不思議な光景

こんにちは(・∀・) 先日、毎年恒例の 梅漬け職人として青梅を仕込んでいた時のことです。。 tenten030.hatenablog.com 買ってきた梅の汚れを取るべく 真水に晒したところ、摩訶不思議な光景が!! ナニコレ百景?? 青梅の周りが透明なゼリーで覆われた状…

株主優待の季節ですが

こんにちは(・∀・) 3月末の株主優待のお便りが届く季節になりました。。 株価の上下で利益を出せるような技術や胆力もない弱小株主と致しましては、 ささやかながら楽しみな季節でもあります。 東に1,000円のQUOカードを3枚くれるところあれば、小躍りして…

ドラッグストアの焼き立てパン

こんにちは(・∀・) 先日、友人からお土産で頂いたパン類。 なんと最近のドラッグストアでは、 ベーカリー工房を店内に隣接した新店舗などがあるそうで。。 この本格的なラインナップですが、 ツルハドラッグの店舗内にベーカリー工房があって、 そこで焼い…