株主優待で何を選ぶ?続編

こんにちは(・∀・) 

 

 

さて、

株主優待で何を選ぶ?の続編

 

 

私が一番好きなのが サックスバーHD の株主優待

 

 

皆さんの近くにも

サックスバーとか東京デリカなどのカバン屋さん、雑貨屋さんがありますか? 👇

 

www.sacs-bar.jp

 

優待の案内と共に株主向けのビジネスレポートも同封されてますが

 

 

業種が業種なので、小難しくは無く、けっこう楽しい

 

 

ところで!!

 

 

一番の悩みのタネが今年2022年の株主優待4択

 

 

今年は・・・ちょっと残念な感じかなぁ~

 

 

 

いつも日乃本帆布のバッグを選んでるんですが、

今年のはゴツくて大きい C. ボストンバッグ。。

 

 

旅行やゴルフに最適っても、、重くて運べないんじゃ。。

デザインもちょっとアレだし・・・

 

 

 

 

それなら D. キャリーケースかと思えば、、

こちらも何のトラップなのか、何気にサイズを見ると縦x横x奥行=120.5cm

(エキスパンダブル機能付きなんでチャックで拡張すれば更に大きくなる)

 

 

そうです、、

115cm以内じゃないと機内持込み可にはならないのです。

 

 

まぁチェックイン時にスーツケースを厳密に採寸された人はほぼ居ないと思いますが、航空会社が明記してる以上、楽しい旅行時に一抹の不安など抱えたくはないですよね。。。

 

 

 

これまでの優待キャリーケースは機内持込可サイズだったのに、

なぜ今年はしれっとサイズオーバーなのかと、要らぬことが気になり悩む(笑)

 

 

 

 

その他では、A. オロビアンコ B. エフィーもなんか微妙だし・・・

 

国産で選ぶなら B C とか、、

 

 

 

いや、どれもそこまで欲しくないのなら、

いっそのこと値段付きそうなオロビアンコ申し込んでフリマ行きかな、とか

 

 

どうすべきか激しく悩む日々。。。

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも

日乃本帆布商品が想定外のサイズとデザインで、ちと動揺しました。。

 

 

 

 

 

ここの優待は、ハナから

案内が届いたら「何も考えずに日乃本帆布を選んで返送」としか考えてなかったので。。

 

 

 

言うなれば、

中華料理好きな人がお店の暖簾をくぐった瞬間に「おやじ、チャーハンと餃子!」って注文するような感じでしょうか。

 

 

 

違うか。。。

 

 

 

 

 

ところで日乃本帆布(ひのもとはんぷ)

 

製品はしっかりしてるし、もともと牛やというブランドで皮革製品を扱ってた会社なので、帆布素材だけでは消耗が激しい部位のパーツを本革にして補強したりと、「帆布素材のみ」のバッグと違って「帆布 + 牛革」バッグを多くラインナップしています。

 

いわゆる一澤帆布、倉敷帆布、尾道帆布、鎌倉帆布巾とかのメジャーブランドと比較しても丈夫で長持ちな感じで、私のお気に入りで以前から愛用してます。

 

 

帆布生地にパラフィンという撥水加工が施されてるので、ちょっとした雨程度なら問題なしです。

 

 

こちらオンラインストアですが

デザイン性に優れた良品がたくさんあります

hinomotohanpu.com

ご覧のように安くはないので、優待品として入手できるのもメリットです。

 

 

 

ちなみに去年2021年の優待

 

こちらは一昨年2020年の優待

 

以上の毎年恒例4択問題が、

サックスバーの株を1,000株以上保有(3月末)する株主向け優待でもらえる1万円相当のオリジナル商品なのです。

 

 

 

優待品で頂いた帆布製品はしっかり普段使いしています(・∀・)

 

 

また、これまで

100株~1000株未満の優待(1,000円相当)についてはこんな感じでしたが 👇

 

2021年

 

2020年

 

 

今年2022年からはオリジナル品の提供は無くなり、

お店で使える割引券(1万円以上のお買い物で2千円割引)に変更され、

SNSなどで改悪だと話題になっていました・・・

 

 

う~ん、コロナ禍でお店系はどこも厳しいですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

数日かけて悩むことに疲れ切ったので(笑)

 

フルーツサンドでも食べて気分を上げていこうか!

と思い立ち、

 

 

 

 

 

が・・・しかし、、

 

 

 

よりによって

帰宅後、エコバッグから取り出した時に、

 

包装ごとドスンと床に落としてしまい・・・

 

 

 

気分サゲサゲのまま、

変形したフルーツサンドを頂きましたよ!っと。

 

人生いろいろ

 

バイオリズムの針の振れ方が、なんか激しい気がする今日この頃です(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ