2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAふらの商品

こんにちは(・∀・) この前、 JA直売所(と言ってもほぼスーパーですが)に行ったら 同じJA繋がりなのか、 北海道JAふらのの商品が入荷してたので買ってみた。 JAふらの ふらのっち ふらのっちというポテチです。 富良野といえばラベンダー畑ですが、 あの…

もう包まない!混ぜ餃子

こんにちは(・∀・) 最近ちと変わったものを見っけますて・・・ 包みいらずで簡単 混ぜて焼くだけ もう包まない!混ぜ餃子の素 文字だらけで斬新なパッケージに目が行って・・・ NO MORE 包む ってなんだよ(笑) みたいな。。 野茂英雄です。 要は このパ…

しあわせバタ~ と ハニーバターチップ の関係

こんにちは(・∀・) 近くのドラッグストアで面白そうなものを見かけたので買ってみました。 何年か前に 韓国で爆発的人気!入手困難!!という記事を見た ハニーバターチップ なんでも「塩辛い」や「酸っぱい」「辛い」味付けはこれまでもあったものの 禁断…

ストウブでたけのこの煮物

こんにちは(・∀・) 大変失礼いたしました。。 なぜか、 記事無し、画像のみのままUPしてしまってたという デジタルデバイトの私です(笑) たけのこの旬も終わりなので、最後に煮物を作ってみました 今回は牛肉を合わせて たけのこ、牛肉、糸こん 最後の彩…

ストウブでブリの照り焼き

こんにちは(・∀・) 暖かな日々が続き、すっかり活動的になってきた今日この頃ですが、 寒ブリの季節が過ぎても、ブリが店頭に並んでたので買ってきました。 ネットでブラブラしてたら、 以下のような衝撃的な記事を目にしたもんですから(笑) 「ぶり」は…

その後のたけのこ料理

こんにちは(・∀・) そろそろ終盤に差し掛かった感のあるたけのこの季節 その後に作った あれこれ編 です。 こちらは、 居酒屋さんで出てきそうな バター醤油炒め たけのこ + バター醤油 の組み合わせ がよく合います!! 最初に、 湯がいた蒟蒻をフライパ…