ストウブでたけのこの煮物

こんにちは(・∀・)

 

大変失礼いたしました。。

 

 

なぜか、

 

記事無し、画像のみのままUPしてしまってたという

デジタルデバイトの私です(笑)

 

 

 

 

たけのこの旬も終わりなので、最後に煮物を作ってみました

 

 

今回は牛肉を合わせて

 

たけのこ、牛肉、糸こん

 

 

最後の彩りに 青大豆をIN

 

 

牛肉でもコクが出てすごく相性いい感じです

 

 

 

もひとつはいつものバージョンで。

 

たけのこ、豚肉、にんじん、油揚げ、糸こん

 

 

味付けはどちらも

 

日本酒、みりん、醤油に、お砂糖適量な感じです。

 

 

 

 

 

鰹節の香りが食欲を誘います

 

 

春の仕上げに、たけのこ煮物でした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ