2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活費の見直しで節約生活 その参

こんにちは(・∀・) 先日、スマホの契約をUQモバイルから楽天モバイルに変更することで 一年間無料、そしてたぶんその後も無料!へ、通信費の削減をすることができました。 通信費といえばモバイルの費用はもちろんのこと、 自宅でWi-Fiに繋いでネットで動…

GTE ココス編 -2

こんにちは(・∀・) 如月(きさらぎ)の2月でありますが、お元気でお過ごしでしょうか。 前回に続きまして 昨年の遠い記憶、 Go to Eat を振り返る、のシリーズなのであります。 2回目に訪問した際に食べたのが オーブン焼きボロネーゼ ¥990(税別) ココ…

生活費の見直しで節約生活 その弐

生活こんにちは(・∀・) 節約生活の第二弾は スマホ決済を使ってお得に買物しよう編 です。 いわゆる なんたらペイ に代表されるスマホ決済ですが、 その黎明期から手掛けてきて実績のあるのが ドコモのd払い かと思います。 ドコモ口座問題が起きたのが昨…

生活費の見直しで節約生活 その壱

こんにちは(・∀・) 一年で一番寒い時期ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。 さて コロナ禍の恐ろしいところは生活全般に災いをもたらし、 健康面だけではなく経済そのもの、しいては私たち個々人の収入にまで多大な影響を及ぼしてしまうこと…

ホットサンドメーカーで七難八苦の道のり

こんにちは(・∀・) 昨年末からのホットサンドメーカー続編です! ここ最近のブームに火を付けたのは テレビ番組「家事ヤロウ」があったことは言うまでもありません。 実際、 最初に作った焼き蒸しパンが超絶美味しかったので、 その後も放映された様々な変…

タイ国際航空の経営再建とそのゆくえ

こんにちは(・∀・) コロナ禍が世界中に触手を伸ばして早一年。 世の中に及ぼした災いは多岐に亘りますが、 出口の見えない航空業界も甚大な影響を被ったもののひとつです。。 タイ国際航空は 2020年5月にタイ政府に会社更生手続きを申請し経営破綻。 運行…

ストウブでサバ缶を使った漁師風アラ汁

こんにちは(・∀・) 寒い季節には身体が温まって栄養のあるものが一番! そんな訳で 見てくれはアレですが(笑) ストウブで漁師風アラ汁 を作ってみた 今回は味噌味にしました。 黒いのが浮いてるのは焦げではなくて、 サバ缶を投入し煮込んで、サバの皮が…

生アーモンドが身体にイイ!

こんにちは(・∀・) 誰もが予期せぬ疫病の蔓延で 健康であることのありがたさを実感させられたこの一年間ですが、 普段から、その健康維持のためにナッツ、特にアーモンドを摂ってる方はけっこういらっしゃると思います。 ウチでも アーモンド、くるみを常…

GTE ココス編 -1

こんにちは(・∀・) 現在、外食自粛中の身としては 遠い昔のことの様に感じるのですが、、 まだ感染爆発前の昨年11月頃に GTE(Go to Eat)でココスに行ってきました。 無限くら寿司が大人気だった中、ココスはそこまででもなく、 割と予約が取りやすかった…