2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスクが食べたくなったよ、2019年1月

それは、とあるニュースを目にした時でした。。 「ラスクのシベールが民事再生法適用を申請」 おお、シベールと言えば 世のラスクブームを作り出した製造元。 なんでも、 むかしむかしパン工房で、売れ残ったフランスパンを使って美味しいものが作れないかと…

湖池屋の限定ポテチ

今回はジャンクフードの巻なのであります。 と言いましても、お菓子屋さんに失礼ですが、、 湖池屋の ポテトチップス 国産じゃがいもで高級路線のポテチラインナップが大当たりした湖池屋ですが、 数量限定で幻の・・・シリーズを展開中。 幻の今金男しゃく …

市場飯(いちばめし)

川崎南部市場で新鮮な海鮮丼が食べたい! のはずだったのに・・・ 残念ながらお店は閉店 営業時間終了に伴う閉店ではなく、、、 お店自体が無くなっていたとです。。。 川崎駅から徒歩15分くらいのところにあるこじんまりとした南部市場 市場の構内にある4軒…

ランパスでナポリタン

今回は ランチパスポートに載っていたパスタ屋さんへ 思い切りアメリカ~ン ♬ じゃなくて! お店でナポリタンを食べるのは 新橋の、あのお店以来なのであります 新橋のお店は人気店で 且つ毒々しいビジュアルでインパクト大でありました。。。 今回のお店は …

お久しぶり、自由が丘の割れチョコ屋さんは・・・

年末年始にネットしてたら アレ?なんか見覚えのあるお店・・・ 遠い昔は、店舗で行列だったお店が いつの間にかネット販売に軸足を移していて、、 並ばなくても買える、なんていうことも増えてきましたね。 そんなお店が自由が丘の割れチョコ屋さん かつて…

名店訪問記 麺や 七彩

これは何をしているのでしょうか? 30文字以内で答えよ 違うか。。 麺を打っているところなんですが、、、 お蕎麦屋さんか、と思うじゃないですか! しかし、 このように上から思い切り圧をかけて 揉んで伸ばすのを繰り返すと // このような 見事なウェーブ…

お正月シリーズ続編

なんと言ってもお正月 近所のスーパーでも 時期的に高いものでも売れるだろうという、 そんな魂胆が見える陳列、品揃えなのでありました。。 ちとおめでたい雰囲気のお寿司を購入 北海道産のボタン海老は身がプリプリで・・しばれるね~ 数の子もお正月気分…

お正月は和食から(・∀・)

YEAR~ すっかり新年のスタートが遅れてしまいました・・ 今年もよろしくお願いします┏○ペコ お正月は和食に限ります! お琴の音色を聞きながら、、 かつての料亭チックなお店で バブル華やかな頃には、 かなりの高級店だったんじゃなかろうか、などと 回想を…