2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコインのテイクアウト

こんにちは(・∀・) 寒さがこたえる日も徐々に増えて めっきり秋らしくなってまいりましたが、 ひさびさのワンコ居んの?シリーズなのであります。 withコロナの状況下、 様々な飲食店がテイクアウトに本腰を入れていますが、 今回はカプリチョーザの期間限…

セブンの鬼旨辛坦々麺

こんにちは(・∀・) 知人が 「セブンの鬼旨辛坦々麺すごいすごい!」 「辛い上に超うまくて本格的!」 って言うもんですから、 いちおう タイフードを通じて辛さ耐性が日本人以上タイ人未満であることを自負するわたくしといたしましては舐められたらあかん…

なんちゃって家系のさらにインスパイア系

こんにちは(・∀・) 横浜といえばランドマークタワー tenten030.hatenablog.com もイイのですが、 やっぱ家系ラーメンなので、 神奈川県民として、たまにはそっち系と思ったのですが 普段行き慣れてないせいか、、 しかもなぜか催事場の期間限定店に入った…

豚バラチャーシューのリメイクで角煮肉じゃが@ストウブ

こんにちは(・∀・) ストウブ肉職人です。 前回チャーシューいっぱい作ったがそんないっぱい喰えんぜよ、の方向けにリメイク編なのであります。 一度作った食材からいろいろリメイクして飽きなく頂くことは、食べ物を無駄なく消費する観点からも大事なこと…

ストウブで松茸ごはん

こんにちは(・∀・) 味覚の秋、 キノコの季節なので松茸ごはんを作ってみました。 松茸サッと洗い根本の石突きを削り取る で、 いよいよ松茸のスライス お米は洗った後に出汁に浸水30分 今回はこんぶ茶でベースの味付けをしてます。 ダシがよく出るので割り…

超絶 自家製ナポリタン

こんにちは(・∀・) ナポリタン職人です。 かつてナポリタン・ボヘミアンをしてた時代もあったのですが、、 人気店にいくつか行ってみたものの、 どうにも味付けが濃いというか、 ナポリタンは見た目の違いが出にくい分、味付けインパクト重視になってるお…

レモンでモイストポプリ

こんにちは(・∀・) 先日からのレモン続編なのであります! 防かび剤不使用・ノンケミカルというレモンの皮を再利用しました 食べ物であれば、 レモンピールでもハチミツ漬けでも良かったのですが、 今回は芳香剤に変身させたのであります こんなふうに細切…

豚モモと豚バラのチャーシュー@ストウブ

こんにちは(・∀・) ストウブ肉職人です。 角煮作ってなんぼの人生なのでありますが、 今回はせっかくなのでチャーシュー2種編、 豚モモ肉と豚バラ肉の2本立てでいくことにしました。 チャーシューは、 「ラーメン屋さんや自宅で作るもの」と「スーパーで…

レモンが手に入ったらレモネード

こんにちは(・∀・) 季節も10月に入りまして 天高く馬肥ゆる秋ってなもんなんですが、、 今年は見える景色が違うので、なんともハシャゲない感が強いですね。。 そんな訳で 疫病退散には免疫力を強化することが大事です スーパーで ニュージーランド産のレ…