2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウオッチを新調したとです

みなさん! 妖怪ウオッチ、妖怪ウオッチ 違うか。。。 スマートウオッチご存知でしょうか? Appleウオッチに代表される さぁみんなで自分の体調管理に役立てよう的な、、健康維持装置であります。 で、わたくしめが 2018年初だったか2017年暮れだったかに入…

オードリーと言いましても

トゥース!の春日さんじゃございません。 AUDREYオードリーは 並ばないと買えないスイーツ:グレイシアを出してるお店です。 なので、 これからはオードリーと言えばトゥース! じゃなくて オードリーと言えばグレイシアで生きていこうと思います。 このよう…

超簡単!!鮭のちゃんちゃん焼き

いよいよ秋鮭のシーズンがやってきました。 保存用に塩味の付いていないで生鮭を見かけたら、 北海道B級グルメの鮭のちゃんちゃん焼きを作りましょう! まずは生鮭をオリーブオイルでソテー 皮の焦げ目がいい塩梅です で、 なまらバター好きの道産子の人々は…

セブンの冷製つけ麺

さて、 今月でセブンペイも終了のセブンイレブン 消費増税に駆け込みで間に合わそうと 突貫工事で作られたこのシステムは セキュリティの盲点をハッカーらに突かれ 残念ながら7月に開始し9月末で終了という僅か2か月間の命でありました。。 あのような大企業…

ネジ回し職人の日常、死闘編

こんにちは(・∀・) ネジを回して数十年、ネジ回し職人の日常の巻なのであります。 実家の親から花壇のフェンス移設手伝いを仰せつけられ、 10年以上前につけられたネジを外しに職人として向かったのでありますが、、、 十数年もの長い年月 雨風に晒された…

ランパスでえびつけ麺

本日は ランチパスポートでえびつけ麺なのであります。 このところ ラーメン界ですっかり勢力を増してきたのが海老だし 札幌一幻などの先駆者を筆頭とした専門店だけじゃなく、 あちこちのラーメン屋さんが海老だしラーメンのラインナップを拡充してきていま…

最近なにかと向かい風のセブンでお試し

こんにちは!(・∀・) コンビニオーナーさんとのトラブルや7payの撤収等、 最近は人気とバイオリズムがだだ下がりのセブンイレブンなのでございますが、、 いちおうこれまでセブンイレブン大好きシリーズを続けてきた身としましては、 そうそう見切りをつ…

偉大なる かっぱえびせん

最近、 市川海老蔵さんのお子さんたちをよくテレビで見かけることが増え、 あっという間に大きくなったなぁ~などと思っていたものですから、、 近くのKALDIチックなお店(カルディではない)に行った時、 思わず辛いえびせんスナックを買うてしまったとです…