2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋めしシリーズ その後の続編

こんにちは(・∀・) 名古屋だぎゃーの続編なのであります 前回の訪問から間を開けずに再訪となりましたコメダさん 日頃から疲れてる私は ただただくつろぎたい!訳なのであります 前回の訪問時に気になったメニューのひとつ 美味しそうなおさつノワ~ル 絶…

ランパスでカツカレー

こんにちは(・∀・) ワンコ居んの? の・・・ いや・・ 改めまして、、 ワンコイン(+税)のランチパスポート 今回はカツカレー! ランパスにおいてカレーはけっこう多いのですが、 カツカレーとなりますと採算が激しく合わなくなるせいか、 ほとんど見か…

ステーキ宮でがっつり

こんにちは(・∀・) 今回はステーキ宮! そうなんです、 ”宮様は私のことを月のように静かに見守ってくださる存在”・・・ って・・・違うか、、、 そのサブリミナル効果から 月のように静かに落ち着いて食べられるイメージで行った訳なのですが、、、 そこ…

名古屋めしシリーズ お久しぶり編

こんにちは! お久しぶりの名古屋めしシリーズなのであります。 今までもいろいろ行ってきたのですが、 名古屋の食文化というのも豊かなので、 まだまだ、と申しましょうか・・ 肝心かなめの名古屋の喫茶店が抜けておったとです。。 とは言いましても、 今回…

セブン喜多方チャーシュー麺

最近なにかとついていない感のあるセブンイレブン セブンペイや営業時間など問題山積みたいな報道や記事が目に付きますが、 セブン&アイ・ホールディングスの決算資料を見てみると 営業利益と純利益はQ2では過去最高とのこと。 どうもグループ内の状況とし…

街のパン屋さんで

こんにちは。 お久しぶりの街のパン屋さんシリーズ 今回は、 休日に健康維持と気分転換を兼ねて出かけた半日コースの散歩がてらに見つけたパン屋さんに寄ってみたとです(長文ですみません、句読点をどこに打ったらいいか、、迷いつつ・・面倒なって全部繋げ…

ランパスで油そば

ランチパスポート冊子をパラパラとめくっていたら お久しぶりの油そばを発見! そういえば、最近久しく食べてなかったな、、と決定 油そばにもいろんな種類があるものです こちらのお店の油そばは 思いっきしレトロな中華そば屋さんの系統(笑) 一番シンプ…

ランパスでドライキーマカレー

こんにちは(・∀・) ワンコインのランパスでは登場回数の多いカレーですが、 今回はドライキーマカレーの巻なのであります。 ドライキーマってなんやねん?って方は まずは チベット仏教の最高位のラマだっちゅうことを学んで頂きまして・・・ 間違いました…

ショック! 首里城が・・・

今朝起きて 何気にテレビを点けたら・・・ 超ショックな出来事が、、、 ※戦前:消失前の首里城正殿 何度も行っては あの高台から一望に見下ろせる那覇の街並みと青い海・・ 朱色が映える美しい建造物であった首里城の正殿 全部焼失してしまいました。。。。 …