ランパスで油そば

ランチパスポート冊子をパラパラとめくっていたら

 

お久しぶりの油そばを発見!

 

 

そういえば、最近久しく食べてなかったな、、と決定

 

 

油そばにもいろんな種類があるものです

 

こちらのお店の油そば

思いっきしレトロな中華そば屋さんの系統(笑)

f:id:specide:20190725111626j:plain

一番シンプルな中華そばの具材を刻んだだけの油そば(笑)

 

 

まぁ逆にこのシンプルさや潔さがいいじゃないですかと

 

上下左右にかき混ぜてみたとです。。

 

 

 

 

 

ご覧ください、

やはりビジュアル的にはなんにも無しな感じで

 

ザ中華そば ならぬ ザ油そば(笑)

 

f:id:specide:20190725111637j:plain

 

しかしながら、

けっこう麺にはコシがあって、

油そばの決め手であるタレの方は、コクのある醤油(ダシ醤油)をベースに構成されていて、かなり美味しい油そば!!

 

 

見た目とのギャップで面喰い(いや麺喰らうか)ましたが、

インスタ映えでビジュアル系に走るお店が多いなか、

なかなかどうして

昔ながらの味だけで勝負のお店も侮れないと実感した次第です(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ