お取り寄せグルメ ラーメン編

こんにちは(・∀・)  

 

 

オミクロン株の猛威が止まらず、気安く外食もままならないのですが、、

 

いろいろ大変ですね。。。

 

 

 

 

テレビでピークアウトって連呼されるもんだから、

 

ついつい淡い期待をしてたのですが、結局、誰にも分からない。

 

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦 の世界ですね。。

 

 

 

 

そんな訳でお取り寄せグルメ

 

 

銀座 直久 らーめん

f:id:specide:20220214233647j:plain

 

楽天でいろいろ見てましたら

 

なんか急に「醤油らーめん食べたい」病に罹ってしまい、、

 

 

 

 

銀座 直久 の文字を見て「あぁ前に行ったことがあるな」

 

美味しそうな画像だけを見て、思考力が停止したままポチッと。

 

 

 

 

後から気付いたら、

このお店には行ったことがなくて、単なる思い違いでした(笑)

 

 

そういうことありますよね!

 

 

 

で、

 

届いたものは

立派な具材が付いてる楽ちんセット

 

f:id:specide:20220214233655j:plain

 

チャーシューもメンマも手抜きなしの立派なものです。

 

 

お取り寄せグルメって、

届くと、あまりにも写真と違っててアレってのが多い中、好印象です。

 

 

 

で、早々に作って

 

もやしと卵とネギだけをトッピング

 

f:id:specide:20220214233706j:plain

 

見た目からして

 

これは美味しいに違いない!

 

って、

 

スープを一口

 

 

 

 

・・・アレっ  て感じ。。

 

 

 

う~~~ん、 ちょっと想像と違った味、、

 

 

 

 

 

東京醤油らーめん ってことで、

 

勝手に 春木屋(荻窪)あたりのイメージしてたので、、

 

だいぶ違いましたね。。

 

 

 

 

なので、

 

2度目に作った際には

 

スープにいりこだし粉末お醤油を加えてみたら

 

ちょっとは自分の欲する味に近づいた気がしました(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ