お取り寄せグルメ:徳島ラーメン

こんにちは(・∀・)  

 

 

先日、雑誌の記事を読んでたら

「コロナ禍で気軽に旅行や外食がままならないなか、お取り寄せグルメのレベルが劇的に進化!」みたいなのを見つけ、

 

 

 

昨年末でしたが、

楽天市場であれこれ眺めつつ徳島ラーメンを注文してみたとです。

 

 

いい感じのパッケージで、クール宅急便で届きました

 

 

中は

 

冷凍のチャーシュー、麺、スープのセット

 

 

お一人分としてはこんな感じです

 

 

冷凍スープを裏返してみれば

 

豚骨なんでしょうか?

 

脂分の塊・・・ワックスみたいな。。

 

強烈さがハンパない

 

 

こちらのお店は

 

ラーメン東大っていう有名店だそうで、

 

 

お店の味そのままを冷凍して届けるので、

 

自宅でまるまるお店の味が再現できる!のがウリらしい

 

 

温めるだけというのも芸がないと思ったので、

 

冷蔵庫から

 

もやしとメンマ、ゆで卵、長ネギ、海苔に

 

 

最後は

 

自家製の豚角煮まで追加してみました

 

 

 

 

 

お味の方は

 

慣れない徳島ラーメンだったので「すごい美味しい!」とはいかなかったものの、

 

「ああ、こういう感じなんだ」と思いました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

がっかりしてる訳では無いのですが、

 

15分間ボイルしたスープが

超絶な熱さ+袋までぐにゃぐにゃの状態で

 

 

 

ラーメンの器に開けるのにひと苦労っつうか、

 

周りにごぼれまくって、少々気分がサゲサゲになってました。

 

 

 

ちなみに半月後に2回めのトライの際もごぼれました。。。

 

嘘だと思われた方はポチってお試しください(笑)

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

私の好きなラーメン

 

東京 恵比寿のAFURIお取り寄せグルメ始めたようです。

 

あっさり系ですが細麺で美味しい柚子塩らーめん

 

仕事疲れの体に染みるんですよね(笑)

 

 

それではまた(・∀・)  

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ