JAL特製オリジナルビーフカレー / JALラウンジ提供品

こんにちは(・∀・)

 

 

 

今年の9月のこと、

 

体長5メートル・・・・・・

 

 

じゃなくて、

 

 

夏バテから体調を崩していたものの、

 

JAL会員向けのメールにて「JAL特製オリジナルビーフカレーを10月から断腸の思いで値上げします」みたいな内容を見て、

 

 

体調関係なしに食い意地だけ張って注文していた品が、10月に届いた

 

 

クール便で届いたのは10食分のビーフカレー

 

 

そうです、

 

昔から絶賛しているJALラウンジで提供されてる特製ビーフカレー

 

 

 

昨今のいろんな事情から値上げを余儀なくされることになったのでしょうが、今までラウンジでは何度も食べながら通販を使うことはなかった。

 

 

しかしながら海外に何年も行ってない身としては、あの特製カレーが恋しくなってですね。。。

 

 

6,800円も出してついに買ってしまった(笑)

 

 

JALラウンジ関係者一同と書いてある

 

袋のまま冷蔵庫で解凍してください!と言われましても。。。。

 

 

そんな連日とか2,3日置きにカレーばかり食べないっしょ、、

 

 

 

という訳で

 

舐められないようにバッサリとぶった切ってやりました~

 

 

で、

 

それを強制的にお鍋に掛けて解凍する道を選んだとです。

 

 

しっかりとJAL国際ラウンジで頂く特製ビーフカレーの味がします!

 

 

しかしながら!!

 

あのゴロゴロの角煮ビーフが見当たらない!!

 

ネイサン事件です。。。

 

 

 

 

きっと袋ごと冷凍してあるので、具材が寄ったり離れたりするので、ぶった切ったエリアがハズレだったのでしょうか。

 

 

 

しかたがないので

 

松屋のカツカレーセットのロースカツをトッピング

 

 

 

 

ボイル野菜など、適当に賑やかしてなんとか終了です。

 

 

後日、

 

冷凍カレーの次の部位(というか)をカットして回答したところ、

 

ついにあったよ角煮ビーフ!

 

 

 

なんか、、非常に満足しました(・∀・)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ