松屋のロースカツカレー@おうちごはん

こんにちは(・∀・) 

 

 

 

なんだか身体がダルい状態が続いてたので、

 

気合を入れて勝つ! カツカレーなのであります!

 

 

 

こちらはウチのカツカレー

松屋ロースカツカレーがベース

 

いつも楽天市場なんですが、半額セールの時だけ買っています。

 

今回の半額セールは、~9/11(日)までのようです。

 

 

 

これは、松屋定番の辛めのカレーと、

同じグループのとんかつ専門店:松のやとのコラボ

www.matsuyafoods.co.jp

 

どっちも冷凍で届き、とんかつはレンジ解凍が紹介されてますが、

レンジの後にトースター低温で焼くとサクサク感が復活して美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はなんだかダルい病だったので、、

 

トッピングに

 

  • スプラウトにんにく(発芽にんにく)
  • アスパラガス
  • らっきょう

 

を乗せて、気分から上げていこうという作戦でした。

 

 

 

水耕栽培で発芽させたにんにくは、芽や根までまるごと食べられる上に、栄養素が凝縮されると共に、匂いは低減され食後に残らないという超強力なスーパーフードです。

 

 

最近とくに注目されるようになり、

いろんなメディア、媒体で効能が書かれていますので、ご興味あればお調べください。

 

 

 

 

まずは、

このスプラウトにんにくを1日1個摂ること(プライパンで低温焼き、お味噌汁、鍋物、アヒージョ、天ぷら等々なんでも)を目標とし、しばらく人体実験を継続していこうと考えています(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ