タラタラしてんじゃね~よ エスニック風味 激辛味

こんにちは(・∀・) お久しぶりです

 

 

夏バテと思われる身体がダルい症状に始まり、

 

しばらくの間タラタラしてしまっていたので・・・

 

 

 

近所のスーパーで

タラタラしてんじゃね~よ 買ってみました

 

 

そうです、

 

プロゴルファーの渋野日向子選手が全英女子オープンで優勝し、日本中で渋野フィーバーが起きた時に

 

プレーの合間に食べていた事で有名になったあの駄菓子を見つけました。

 

 

山梨県のよっちゃん食品工業という、

 

よっちゃん酢いかとかで有名な会社のようであります。

 

 

エスニック風味激辛味 っていうのが若干気になったものの、

 

 

 

なんせ数え切れないほどの訪タイ歴で、

日本人以上タイ人未満の辛さ耐性を持つ私としてはなんとかなるやろ、の心境でした。

overseas.hatenadiary.jp

 

パッケージを開けたら・・・なんとチップ状のタラが、、、

 

チーズ鱈みたいな棒状でペラペラ形状を想定してたのでちょっと拍子抜け

 

 

さっそく食べて見たところ、、

 

辛さは大したことないんですが

 

しょっぱさが前面に出たイマイチなタラでした・・・残念。。

 

 

 

タイ土産のBentoみたいな甘辛系のを想定してたのですが、タラタラは旨味もなく残念でした。。。

overseas.hatenadiary.jp

 

 

でも、

あとから記憶を辿れば、渋野選手は長いタラを食べてたと思うので、今回購入したもの(激辛味)がハズレだったのかも。。

 

 

スーパーの棚では、よっちゃん酢いかと並んで売ってて、タラタラはこの一種類だったので、てっきりそう思って買ったんですが、いくつかラインナップが存在するのかもですね。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で

シャキッとせんとあかん!かったのですが、

 

 

今しばらくは

タラタラのまま進みそうな悪寒がしています(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ