プレパスでプーパッポンカリー

サワディーカー

 

本日はプレミアムパスポートにタイ料理があったと!の巻なのであります

 

 

どうも巷ではパクチーがブームになっているらすいのですが、、

f:id:specide:20180211103120j:plain

 

世の中から取り残されてる私は

そんなことも分からないままパスポート冊子をめくって行ってみたのです

 

 

おっと!

タイ料理屋さんかと思ったら、

 

カラオケの真横にフォークギターが陣取るっつう、

思い切り昭和のスナックを彷彿させる雰囲気(ふいんき→なぜか変換できる by Google日本語入力)・・・まぁそんな時代は知らんのですがね

f:id:specide:20180107221017j:plain

 

ですが、

壁に掛かった故プミポン国王と喪章、

王女の写真がタイ料理店であることを示しています。

 

 

で、

今回のパスポート対象は

プーパッポンカリー 2,000円が、半額の1,000円

f:id:specide:20180107221022j:plain

 

この料理は

トムヤンクンなどに比べると知名度は少し劣りますが

タイ料理の王道の一つなのであります

overseas.hatenadiary.jp

 

簡単に言えば

カニと卵を炒めてカレーで味付けした料理です、ご飯に合います。

 

 

で、

食べてから気が付いたのですが、

f:id:specide:20180107221027j:plain

 

こちらはソフトシェルクラブを使った

プーパッポンカリーでした。

f:id:specide:20180107221034j:plain

 

脱皮した直後のカニを使うので

殻が柔らかく、そのまま全部食べることが可能です。

 

 

 

 

 

イタリア料理店とか、お店によっては

ソフトシェルクラブを使う料理が高価だったりするのですが、

こちらは安く頂けてお得感がありました。

 

 

すっかり満足し、

最後はギターを弾きながらバタやんのモノマネをしようかと思ったのですが、、

タイ人のおばさんに通報されるといけないので、いちおう自粛しときました。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ