2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香りのゆず茶がおいしい!

こんにちは(・∀・) すっかり春本番でございますが、 春っぽいドリンクなど探してまして、、 通販サイトをいろいろあたって見ていたのでした。。 最近のヒットは香りのゆず茶! 国産ゆずってのが良いですが、 415gっていう瓶は、けっこう大きめサイズにな…

GTE くら寿司編

こんにちは(・∀・) 遠い昔を振り返る、の Go to EAT シリーズ なのであります。 これまでの Go to EAT 回顧録は 比較的予約が取りやすかったココスを中心に書いてきましたが、 たまには行ってましたの無限くら寿司から、握りじゃないのをご案内 旬の海鮮丼…

ローソンのオレンジジュースがやたらと美味しい件

こんにちは(・∀・) 生命の息吹を感じる春といえば 野菜や果物がいちだんと美味しくなる季節でもあります。 冬の間にお世話になったみかんの季節が終了し、 アメリカ産オレンジが代わりに並びだした今日この頃ですが、 爽やかな春の陽気に誘われて なにげに…

今年も たけのこの新物が@ストウブ鍋

こんにちは(・∀・) 春はたけのこ、やうやう白くなりゆく山際少し明かりて・・・ たけのこの新物がスーパーの店頭に並ぶ季節になったので、 今年も旬の食べ物を摂って英気を養おうと! 煮物ならお任せの ウチで使用しているストウブで一番の大きなラウンド…

ヤマザキ 塩バターフランスパン [レーズン]

こんにちは(・∀・) 春の陽気に誘われて~ 人混みには行かなかったけど、、 空いてる時間のスーパーに行ってきたので、 今回は、 やたらと美味しいフランスパン 続編なのであります。 あの塩バターフランスパンにラインナップが追加されてて 塩バターフラ…

GTE ココス編 -3

こんにちは(・∀・) 遠い昔を振り返る昨秋のGo to EATシリーズなのであります。 洋食に強いイメージのあるココスなのですが、 www.cocos-jpn.co.jp なんと言っても母体は 外食業界トップのゼンショーグループ www.zensho.co.jp 全勝が由来なのか知らんけど…

アレ?いつか見た景色@セブンイレブン

こんにちは(・∀・) やうやう白くなりゆく山際 、少し明かりて、紫だちたる雲の・・・ 春はあけぼの 真っ盛りでありますが、 先日、 セブンイレブンでこんなものを見つけました。。。デジャヴュ 食べ方は、 冷凍のままでも、自然解凍でも、電子レンジでも、…

生活費の見直しで節約生活 その八

こんにちは(・∀・) 今日から4月ですね、 はりきってまいりましょう! 今回は、 生活費の見直しクレジットカード編のおまけ版です ひとつ便利なカードのご紹介を忘れていました。 セブンカード・プラス このマイナーカード(笑)は、 税金支払用(固定資産…