香りのゆず茶がおいしい!

こんにちは(・∀・) 

 

すっかり春本番でございますが、

 

春っぽいドリンクなど探してまして、、

通販サイトをいろいろあたって見ていたのでした。。

 

 

最近のヒットは香りのゆず茶!

 

f:id:specide:20210410223925j:plain

 

国産ゆずってのが良いですが、

415gっていう瓶は、けっこう大きめサイズになります。

 

 

お茶だけじゃなく、ヨーグルトやパンっていう用途は、

ほぼマーマレード状なのだと想像できました。

 

f:id:specide:20210410223930j:plain

 

 

販売者は、

サクラ印ハチミツでなじみの深い加藤美蜂園本舗

 

 

製造者は神戸市の会社さんのようですが、

 

住所の最後の二郎ってなに?ご先祖さんの名前を地名に?

みたいな・・・どうでもよいことが気になるのは、私の頭に春が・・・

 

f:id:specide:20210410223937j:plain

 

瓶のフタをパカッと開けましたら、

 

思ったよりも大きめというか、粗目にカットされたゆずが好印象

 

f:id:specide:20210413202858j:plain

 

 

 

加藤美蜂園本舗 香りのゆず茶 415g

加藤美蜂園本舗 香りのゆず茶 415g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

カップに入れて、いいかんじです

 

f:id:specide:20210413202907j:plain

 

お湯を入れるとちょっと透明さが無くなり白っぽくなりますが、

 

水飴とか砂糖混合ぶどう糖果糖液糖とかいろいろ入ってますから致し方ないか

 

f:id:specide:20210413202929j:plain

 

で、

お味のほうがバツグンなんです!

 

 

柚乃香(なぜかゆずのかおりとタイプしたら・・この文字列が)が鼻腔を抜けて

ほどよい甘さとのコンビが絶妙なハーモニー

 

 

 

フィルハーモニー交響楽団的な完成度なのであります!

 

 

 

 

最後にはカップの底に残ったゆずも頂いて、目でも楽しめます

 

f:id:specide:20210413202940j:plain

 

 

実はAmazonで買う時に

更に評価の高い香りのゆず生姜茶にすべきか、ちと迷ったのですが

 

 

「うちには粉末生姜があるから安いノーマルの方でいいや」と思い直し、

 

香りのゆず茶にトッピングすることで、自作のゆず生姜茶にも変更してます

 

f:id:specide:20210427225605j:plain

 

それはそれで、ピリッとしたアクセントが効いて、

 

生姜パウダーのパワーでカラダが温まるので、なかなかいい感じです(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ