豚バラチャーシューのリメイクで角煮肉じゃが@ストウブ

こんにちは(・∀・)  

 

ストウブ肉職人です。

 

 

 

前回チャーシューいっぱい作ったがそんないっぱい喰えんぜよ、の方向けにリメイク編なのであります。

 

一度作った食材からいろいろリメイクして飽きなく頂くことは、食べ物を無駄なく消費する観点からも大事なことです。

 

 

冷蔵庫から取り出しましたるは豚バラチャーシュー

f:id:specide:20201003210420j:plain

冷え冷えなので脂肪が固まってますが、、

 

 

とりあえず寿司屋の板前さんじゃないけど、

思いっきり角切りにお願いします

f:id:specide:20201004164129j:plain

 

今回のリメイクは角煮肉じゃが

 

定番材料の玉ねぎ・にんじん・じゃがいもに火を通し、アクを除き

f:id:specide:20201003210446j:plain

 

しらたきと豚バラ角煮をIN

f:id:specide:20201003210501j:plain

 

味付けは和の3大調味料(酒・みりん・醤油)

お肉(タンパク質)を柔らかくする効果のある黒砂糖粉末

f:id:specide:20201003210520j:plain

 

じっくり煮込めば

トロトロ角煮のちょっと豪勢な肉じゃがの出来上がり!

f:id:specide:20201003210538j:plain

 

チャーシュー作成の段階から充分に煮込まれた角煮なので、

お肉の繊維がほどけて、噛みしめるとトロケていきます。

 

 

 

 

この角煮の肉じゃがは、お肉と野菜の相性がかなりいい感じです!

 

f:id:specide:20201003210552j:plain

 

普段の肉じゃがからワンランクグレードアップした角煮リメイク版で食欲の秋をお楽しみください(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ