なんちゃって家系のさらにインスパイア系

こんにちは(・∀・) 

 

 

横浜といえばランドマークタワー

tenten030.hatenablog.com

 

 

もイイのですが、

やっぱ家系ラーメンなので、

 

神奈川県民として、たまにはそっち系と思ったのですが

 

普段行き慣れてないせいか、、

 

しかもなぜか催事場の期間限定店に入ったこともあり、

なんちゃって家系だったということなのであります。

 

 

 

家系の特徴といえば

豚骨醤油味に背脂チャッチャ、太麺、具はチャーシュー・ほうれん草・海苔・長ネギみたいな感じかと思います。

f:id:specide:20201004195029j:plain

 

外見的にはそれっぽい雰囲気に加え、

ゆで卵にメンマ等のトッピングも親切ではないかと!

 

f:id:specide:20201004195018j:plain

 

アップで見るチャーシューも出来の良さが伺えるものです。

 

わたくしストウブ肉職人なので、外観からおおよその見当が付きます(笑)

 

 

 

だったのですが!

 

麺を持ち上げてみたところ、まさかの中太麺(笑)

 

f:id:specide:20201004195023j:plain

 

おお、これは噂のなんちゃって系か!みたいな

 

後頭部をハリセンでフルスイングされたかのような

 

そんな爽やかな目眩いの後に、ズシンとくる重厚な一杯。。

 

 

 

 

いったい何のこっちゃですが、

 

なんちゃって系を突き抜けて、さらにそのインスパイア系と申しますか

けっこうレベルの高い一杯で驚いたのであります。

 

 

家系マスターの方なら中太麺で物足りなさが残るのやもですが、

普段からあまり経験のない私にとってはちょうどいい感じでした。

 

 

脂の摂り過ぎがちょっとひっかかりますが、

美味しさの前では言い訳もウンチクもすべて無力です(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ