GTE ココス編 -1

こんにちは(・∀・)   

 

現在、外食自粛中の身としては

遠い昔のことの様に感じるのですが、、

 

 

まだ感染爆発前の昨年11月頃に

 

GTE(Go to Eat)でココスに行ってきました。

 

 

無限くら寿司が大人気だった中、ココスはそこまででもなく、

割と予約が取りやすかったので。

 

 

 

 

ココスといえば洋食ファミレスのイメージなので、

まずは基本のハンバーグから

 

ビーフハンバーグステーキ ¥690(税別)

f:id:specide:20201128212934j:plain

Go to EATではひとりあたり1000円以上にしないといけないのですが、

これにライスセットとか付けたような?遠い記憶です(笑)

 

 

 

珍しいスクエア型ですが、

名称が「ハンバーグステーキ」ということで

楕円形のハンバーグでもなく、ステーキの雰囲気も取り入れての造形でしょうか。

 

 

 

こちらは

ミンチ肉がぎっしり詰まったような食感で、ステーキ横のペレットに乗せて焼きながらいただきます。

見た目と違い、なかなか美味しいです。

 

 

 

 

またあくる日は

 

ココスの人気ハンバーグメニューの中でも一番人気という包み焼きハンバーグ

 

 

濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ

f:id:specide:20201128213315j:plain

 

 

ビーフシチューだけあって、トロトロのソースがたっぷり

f:id:specide:20201128213332j:plain

 

 

アルミに包まれたハンバーグを開封すると

湯気と共に美味しそうな香りが立つという演出がなんとも粋であります。

 

 

 

ほぼほぼつばめグリルのあの雰囲気です。

 

アルミを開けると「中には つばめの丸焼きが・・・」という都市伝説のつばめグリルでありますが、ココスならその心配は皆無です。

 

 

 

付け合せのポテトがまたホクホクで絶品でした

f:id:specide:20201128213123j:plain

 

 

そんな訳で、

アフターコロナ、感染収束の折りには、

またココスにでも行ってみようと思っています(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ