セブンのもこシリーズ続編

みなさん、こんにちは

 

お久しぶりのセブンのもこシリーズなのであります

 

 

 

以前は節分仕様バージョンでした


 

その後、無事に通常運転に戻ったのですが、、

 

「シュークリームのようであって食感や味の方向性がちと違う」は健在で

f:id:specide:20190219201214j:plain

 

なかなか濃厚で美味しかった生チョコ仕立てのちょこもこ

f:id:specide:20190219201157j:plain

真上に空いたクレーターと周りの溶岩は、 

 

焼き上げた生地にクリームを注入したら溢れたでござる、の絵

 

f:id:specide:20190219201205j:plain

 

なんせ、節分バージョンのように上からチョコ掛けで固めていないので、、、

 

パッケージのようにスパッと美しくは切れません!

 

だって生地も中身のクリームもグダグダ状態ですから。

 

でも、

これはチョコの風味が濃厚でレベル高かったです。

 

 

最近のはクッキー&クリームもこ

f:id:specide:20190504221555j:plain

 

この組み合わせがどれだけ美味しいか、

ハーゲンダッツで学んできた皆様は、よくご存知のことでしょう

 

f:id:specide:20190504221610j:plain

 

しかし、、

 

 

もうね、

 

ちょこもこでナイフを入れてもうまく切れないことを学習した私は

最初から諦め、、

手で2つにちぎってみたざんす

 

 

たら・・

こんなにぐちゃぐちゃになった上に、

手にべっとりクリームが・・・

f:id:specide:20190504221630j:plain

スマホで写真撮ろうと思ってたので、、

 

どう身体を動かせばいいのかと・・軽いパニックに(笑) 

 

 

いったい私は何をやっているのだろうと、、

 

 

 

 

 

人は反省を繰り返しながら成長するのであります(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ