最近の悩みと・・おいしいもの:三代目茂蔵のその後

最近の悩みは・・

 

妙なターゲティング広告に追いかけられていたこと。。

 

「ターゲティング広告」は、その人がどんなサイトを見ていたか、どんな文言を検索していたかなどを元に興味を絞り込み、バナーに表示させる配信手法です。

 

過去の記事で居酒屋さんや炒飯店など新橋のお店を記事にしてたら、、

下のようなテキスト広告が頻発するようになって・・・

 

『助けてあげたい、ハゲのあなたを

 M字もつむじ全体も。これ以上

 広げたくない薄毛の悩み、新橋の

 ここで解消!』

 

 (乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

 

 

これ間違いなく新橋のおっさん認定されてるわぁ(´Д`)ハァ…

 

最新は配信されなくなったのでひと段落なのだけど、、

こんなこと書いてたらまた危ないのかしら?(^∀^)ゲラゲラ

 

 

 

さて、

気を取り直して

以前にご紹介しましたのは 三代目茂蔵のプリン

tenten030.hatenablog.com

 

やはり1つでも秀でたものがあるところは、他にも当たりが存在する可能性も高いので、その後、いろいろとスイーツを試してみました。

 

 

予想外にスイーツの種類が充実してきていました。

 

しかも低価格!なのが一番の強み。

 

なかなかやりよる茂蔵じいさんであります。

(爺さんか否かは定かではない)

 

 

最初は、

たった100円!で売ってる

濃厚豆乳入り冷やし生クリームパン

f:id:specide:20151026134849j:plain

 

ここ数年のブーム到来で

生クリームパンって人気が高いですよね!

 

以前の記事でご紹介した清水屋など有名どころも多いのですが、 

tenten030.hatenablog.com

 

茂蔵さんのは、袋を開ければ、有名どころのいいとこ取りといいましょうか

でも触感も、はたまた食感もよく再現できています。

 

清水屋の生クリームパンの生地は普通の菓子パンに近い茶色なのですが、

もう一方の雄:八天堂のは白い生地で、茂蔵のもこれに似せたか瓜二つです。

f:id:specide:20151026134852j:plain

 

たった100円で買える生クリームパンにしては、

普通に美味しくて悪くはないけど・・

 

クリームの端っこの方が混ざりが甘く、思いっ切りマーガリンの味がした。

 

安全性の懸念がとかく話題にあがるマーガリンですから、、、

あまりじっくりとは味わいたくはないものです。。。

 

まぁ、でも気になったのはそこだけ、、そこそこイケる!

f:id:specide:20151026134858j:plain

 

こっちのプレミアムの方がもっとクリーミーで美味しかった。

下に焼き上げ時のカップがついてるから、元の作り方からして違ってんですね!

f:id:specide:20151026134922j:plain

 

 

お次は  生どら プレミアム

で、これも100円

低価格で商品を提供するその姿勢は立派なものです。 

f:id:specide:20151026134950j:plain

 

こりゃまたいい感じの色合いですね〜(・∀・)

思わず頭を撫でてあげたくなるような中学生のイガグリ頭の風貌です

f:id:specide:20151026134953j:plain

 

断面から見える景色も美しく、

食べると生地のコンガリ香ばしさと相まって、こちらはなかなかレベルが高かったであります

f:id:specide:20151026135006j:plain

 

 

こっちも100円の濃厚豆乳シュークリーム

豆乳のせいか少しあっさり目で特徴もなかったけど、カロリーは抑えられているんでしょうね。

f:id:specide:20151026134939j:plain

 

 

そして最後にご紹介するのは、

その外見からも一番期待していた豆乳生チーズケーキ

f:id:specide:20151105160657j:plain

 

ホントに美味しそうに見えて、、

 

ですが、、

ありゃ??

 

あっさりしたクリームだけで・・・

ケーキと呼べるものは、、どこにも見つからなかった・・・

 

写真で二層に見えるのは、クリームの種類が違うだけで、スポンジではないです。

 

だから、これを食べるとひたすらアッサリしたクリームだけを延々と食べ続けることになってしまう。。

f:id:specide:20151105160707j:plain

一番期待して最後に残したら、一番ハズレを引いてしまった・・・

(´・ω・`)ガッカリ…

 

まあ、このようなことが人生でよく起こりがちです。。

 

 

 

決して美味しくないわけではなく、味は及第点です。

 

ただネーミングが根本的に間違ってるだけです。

 

 

 

「豆乳生チーズケーキ」ではなく

「豆乳生チーズクリーム」とすべきでしたね。

※ケーキがどこにもないのと、チーズのテイストが弱いので小文字で!

 

名前からチーズケーキを連想して購入する人は、もれなく肩透かしを喰う訳で・・・

ヤられた感がハンパない。。

 

 

とはいいながら、

総じての評価は、

安価でそこそこの品質を提供する姿勢は素晴らしい!

 

残念ながらプリンに続く大ヒットは見当たらなかったけど、今後の開発に期待します。

 

 

 

それから、

欠点はカロリー表示がないこと。

 

かつてカロリー表示が無いことで様々な憶測を呼び悪名高かったハーゲンダッツでさえ、今ではカップにカロリーを記載するように変更したように、時代の要求に即応していくのは大事なことです。

 

これは、現代の食品にほとんど表記されているものなので、ぜひ改善してほしいと思う。 

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村