毎年の移行作業:iPhone機種変、2020年は11から12へ

こんにちは(・∀・)   

 

毎年恒例のiPhoneモデルチェンジ

 

今年は5Gに対応したiPhone12が発売されました。

 

 

 

当初は遅れて発売のminiを検討して

発売一週前の予約解禁日にApple storeオンラインで予約までしたのですが、、

 

  • X、11と6.1インチを使ってきたので小さな画面はどうかな?みたいな迷いや
  • お気に入りの6.1インチの革ケース内側のPFUカバー(シリコンみたいな)だけ剥がして入れ替えれば形状変更(ラウンド形状からスクエア型)に対応でき節約になるんじゃ?みたいな煩悩で後ろ髪を引かれ、、

 

 

しかも今回はかなりの軽量化を実現したこともあり、

やっぱ無印の6.1でいいや、と急遽心変わりし

miniをキャンセル → 無印オーダー(SIMロックフリー版)

 

 

そしたら無印12は在庫があったので、mini発売日よりも前に速攻で翌日到着

 

f:id:specide:20201128211824j:plain

 

グリーンにしました!

 

 

以前の11は売却となりますが、

箱だけでこんなに大きさが違う

 

f:id:specide:20201128211841j:plain

 

高さが半分以下になったでしょうか

 

f:id:specide:20201128211858j:plain

 

理由は

今回から有線イヤホン「EarPods」電源アダプターが同梱されず、オプションになったため

 

f:id:specide:20201128212236j:plain

上記は、

これまでお世話になったパープルの11ですが、

 

実際に買い替えて見ると、12は端末がかなり軽く感じて超快適です!

 

 

これまで

Xから始まり11と続いた6.1インチ端末の重量がいつも悩みのタネで、ついつい小型機に目が行きがちになってました。。

 

 

overseas.hatenadiary.jp

 

 

 

正直、

今回は5G対応はどうでもよかったので(笑)

セットアップ早々に5Gから4Gへ変更しました。

f:id:specide:20201130221641p:plain

そうするとバッテリーの持ちが良くなるという情報がネット上にもあったのですが、元から5G試してないので不明です(笑)

 

 

 

 

 

11端末もケース・フィルム武装で綺麗に使ってたため、無事に高額売却となり、購入代に補填することができました。

 

 

人気機種 iPhone のリセールバリューから、大事に使って毎年買い換えていくスキームが結果的に一番安上がりになってます(私の場合)

 

 

 

新たな無印の12で、

長年の腕の疲れから開放されて、小さな幸せを感じてる今日このごろです (・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ