魚辛つけ麺 / 魚辛麺

こんにちは(・∀・)  

 

 

寒い日々が続いておりますが・・・

 

 

寒さには熱さで対抗 って、、、なんのこっちゃ

 

 

 

そういえば

最近、辛辛魚(からからうお)食べてないなぁ~と思い立ち

 

 

 

 

いつものコンビニで入手じゃなくて

 

 

ネットを徘徊してましたら

 

魚辛つけ麺ってのをハツケンしました!

 

 

 

辛辛魚(からからうお)の亜種であれば

 

魚辛つけ麺(うおから)じゃないのかと思ったのですが、

 

ぎょからって読むらしい。

 

 

 

まぁキラキラネームも盛んなんで、、、許しときましょうかね。

 

 

けっこう美味しそうな雰囲気のリーフレット

 

 

 

いちおうネーミング的には

 

魚辛つけ麺なんですが、

 

食べ方としては「 つけ麺 / まぜそば / ラーメン 」の3種あると。

 

 

 

 

 

寒い時には熱いスープのラーメンで行きましょう!と

 

 

実はこれ、2度目の試食です。。。

 

 

唐辛子入りの赤いパウダー旨辛魚粉ってものなのですが、初回に「日本人以上タイ人以下の辛さ耐性を持つワタクシめが・・・」などと一袋全部を回し掛けたら。。。。。。

 

 

汗ダラダラの、どっかの政治家の釈明状態みたいになってしまったとです。

 

その後に胃部不快感っていうんですか、ボディブローを喰らって終日身体がどんより重くって、みたいな感じになって、、、

 

 

なので、この2回目は警戒しながら旨辛魚粉を袋1/4だけ掛けてみました。

 

 

麺もつけ麺用に作られてるだけあって

 

太麺でモチモチもちもち、かなり美味しい麺です。

 

 

旨辛魚粉の投入量だけ注意すれば、

 

カップ麺とはダンチなので、かなり美味しい辛辛魚(からからうお)的なお味が堪能できる魚辛つけ麺でした(・∀・)  

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ