札幌なのに信玄

こんにちは(・∀・)  

 

 

この前、

近所のスーパーで山積み安売りしてたんで思わず買ってしまいました。

 

 

 

 

札幌らーめん信玄って

 

すすきのにあるお店にかなり昔に行ったことがあって・・・

 

懐かしさのあまり、脊髄反射で買うてみたとです。

 

f:id:specide:20220303105300j:plain

 

信玄味噌ラーメン専門店

 

いわゆる札幌味噌ラーメンの王道みたいな感じで

 

奇を衒う訳ではなく、シンプルな味噌ラーメンがおいしかった記憶です。

 

 

 

 

でも、

 

このカップ麺は味噌ラーメンではなくコク味噌まぜそば

 

カップ焼きそばに近いジャンルでしょうか

 

 

 

ネットでググったら

 

札幌のラーメンイベントで出したコク味噌まぜそばが元になっているようです。

 

f:id:specide:20220303105308j:plain

パッケージにも

 

※なまら・・・北海道地方の方言で「とても」

 

って親切に解説してあります。

 

 

 

 

名古屋でいうところの「でら」でしょうか。

 

 

 

信州でいうところの「ずら」でしょうか。

 

 

 

 

 

・・・

 

信州の皆さん、すみません。

 

ちょっと調子に乗って韻(いん)を踏んでしまいました。。

 

 

 

 

何度も行ってるんで、

「ずら」が「とても」とか「かつら」じゃないのは分かってるんですが。。

overseas.hatenadiary.jp

 

 

パッケージにも、

 

すすきのの南5条店の写真が載ってて

 

「ああ懐かしい、昔の写真があったはず!」

 

とHDD(ハードディスクドライブ)を探したのですが、、

 

信玄の写真はどこにも見つからなかったのであります。。。ああ無情

 

f:id:specide:20220303105314j:plain

 

 

まぜそば言うても、ほぼカップ焼きそばですから

 

f:id:specide:20220303105323j:plain

 

お湯を捨てて

 

ソースを掛けたら、予想以上に思いっきし味噌でした。。。

 

f:id:specide:20220303105331j:plain

 

かやくはチョロチョロのラベルで、毒にも薬にもならない感じっす(笑)

 

 

 

味噌ソースはドロっとしてた割には

 

ソース焼きそばほど黒くはならなかった。

 

f:id:specide:20220303105339j:plain

 

太麺がモチモチで!

 

とか

 

濃厚な味噌ダレが!

 

 

とかのインパクトもなく、

 

思ったより量があったので、途中で飽きてしまい

 

f:id:specide:20220303105347j:plain

 

ブラックペッパーを

 

ミルで潰してフリフリしながら、なんとか惰性で頑張りました。

 

 

 

 

名店の信玄とはいえ、

 

カップ麺はやっぱカップ麺の味がしました(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ