ひなまつり

こんにちは(・∀・)  

 

 

 

春の訪れまでは しばらくの間、

 

三寒四温で、寒いのと暖かなのとギャップに身体とメンタルがやられそうです。

 

 

 

 

このところバタバタしてたら

 

ひなまつりの投稿が遅れてしまって、、

 

 

 

 

今ごろかい! のツッコミされそうな今日このごろであります。。

 

 

 

まずは王道のモンブラン

 

f:id:specide:20220303105144j:plain

 

 

やたらとかわいい和菓子

 

 

f:id:specide:20220303105149j:plain

 

なんで大事なところでピンぼけが・・・

 

と、思うんですが、、

 

 

 

 

冷静に考えたら、

 

これまでの私の写真ほぼほぼピンぼけでした。。

 

 

 

なので、

 

いつもの通常運転です(笑)

 

 

f:id:specide:20220303105155j:plain

 

和菓子コーナーを覗いてみたら

 

梅とか桜とか和を感じさせる造形の中に、

 

異質なパンダが存在感バリバリだったので、思わず購入

 

 

 

 

 

 

 

なんでパンダ?と思ったのですが、

 

 

北京オリンピックのビン・ドゥンドゥンからのインスパイアでしょうか?

 

 

 

 

 

早く暖かな日々がやってきて、

疫病を吹き飛ばしてくれると良いのですが(・∀・) 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ