東京バウムクーヘン

こんにちは(・∀・)  

 

いよいよ春本番でありますが、

 

バームクーヘン じゃなく バウムクーヘン の巻なのです。

 

 

 

近くの商業施設で買ってきました!

 

東京バウムクーヘン

f:id:specide:20220316220848j:plain

 

 

まさか東京下町がバウムクーヘンのメッカだったとは・・・

 

わりと近くに住んでいながら、よう知らんかったとです。。

 

 

 

 

でも、東京バウムって

 

かなり以前に会社の同僚の方に、おすそ分けして頂いた記憶があって

 

「アレ美味しかったよなぁ」と記憶を辿りながら購入!

 

 

 

 

 

しかし!

 

パッケージ裏面を見て唖然!!!

 

 

 

販売者が大阪の会社とは!  (  ̄ - ̄) 遠い目

f:id:specide:20220316220906j:plain

 

いや、

 

製造所が福島になってるから、まだ救いがある!

 

 

 

 

違うな、

 

 

そもそも

東京バウムクーヘンで下町に親しまれてと書いてるのに、

 

大阪とか福島とかいったどうなってるのだろう・・・

 

 

 

 

 

しかし、ググって調べたところ

 

ご安心下さい、

 

安定の美松製菓(東京)で、そこの福島工場製であることが判明

www.tokyo-baumkuchen.co.jp

 

大阪の販売者との兼ね合いまで追いかけなかったけど、ひと安心す。

 

f:id:specide:20220316220924j:plain

 

中身は、

小ぶりですがケレン味のないバームクーヘンの王道的な装い

 

 

いや訂正、バウムクーヘンでした。。

 

 

 

 

そして

 

お味がすごいいい感じ、甘すぎず、でもとても香り高い

 

上品なお味でホットコーヒーとの相性バッチリです!!!

 

f:id:specide:20220316220937j:plain

 

兎にも角にも春の訪れ早々に

 

なんちゃってバウムクーヘンの騙しに遭わずに良かったです。

 

 

 

この美松製菓さんは老舗で人気あるところのようでした(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ