低糖質クロワッサン

こんにちは(・∀・)  

 

 

時系列バラバラなんですが、

 

しばらく前まで、2ヶ月間ほど 糖質制限 をしておりました。

 

 

 

 

一応

自分の中では スーパー糖質制限 のつもりでやってたんですが、

 

最初の1ヶ月で3kgほどスルスルと落ちた後は思いっきり停滞期・・・

 

 

 

体重が変動しなくなって

 

チートデイとかやってるうちに、なんだかバカバカしくなって(笑)

 

 

 

 

なんでだろ? ご飯とかパン類とか食べられない反動か?

 

 

 

 

 

でも、よくよく考えたら、

 

野菜にも糖質の多い少ないはあれど、大部分ののものにも含まれるし

 

糖質制限中は 肉が最強!ってのも

 

早晩(早い晩ご飯じゃないです)、悪玉コルステロール値が上がるのも目に見えるし。。。

 

 

 

 

って訳で、

 

 

これからは、

 

夕食だけのゆるゆる糖質制限 で行こうかと!

 

 

 

 

 

パン好きな私としては、

 

いいもの見っけ! な感じの

 

低糖質クロワッサン

f:id:specide:20220303105017j:plain

 

 

残念ながら

 

バターじゃなくてマーガリンだったり、ショートニングだったりはありますが、

 

f:id:specide:20220303105027j:plain

 

完成度の高い低糖質クロワッサンで

 

トースターで、温度低め+約1分間で、ふんわり柔らかく美味しくいただけます

 

f:id:specide:20220303105036j:plain

 

 

 

コンビニの低糖質パンシリーズにあるように

 

ちょっと改善の余地が見受けられるのが散見する中で

 

こちらのKOUBO低糖質クロワッサンの出来はかなり秀逸

 

f:id:specide:20220303105046j:plain

 

 

ネットで評判のパンを買うと

 

たいてい冷凍便なので、冷凍庫の空きがないと難しいことが多いのですが、

 

 

 

 

こちらは ロングライフ製品 なので

 

常温保存で60日(約2ヶ月間)も日持ちするのが素晴らしい!

 

 

 

 

 

温めると

 

バターのいい香り、 じゃなくて

 

明らかなマーガリン臭(笑)がするのが玉に瑕ではあるものの、

 

ゆるゆる糖質制限のお供にはいい感じです!

 

 

 

根を詰めすぎず、ゆったりと行きましょう(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ