ストウブでかぼちゃの煮つけ

春が来たというのに・・・

 

寒い日があったり、なかなか素直に暖かくはなってくれないものです。。

 

そんな時には

ホクホクかぼちゃの煮つけ

f:id:specide:20190410214706j:plain

 

材料は

かぼちゃ、ダシ昆布、日本酒、醤油、みりん

f:id:specide:20190219200500j:plain

 

今回の隠し味はであります

 

春なのですね、、梅の花も咲いております!

f:id:specide:20190219200515j:plain

 

まな板の上で叩いた梅を入れて

またしばらく煮込むと、

梅の香りと酸味の効いたお味が移って絶妙です

f:id:specide:20190219200523j:plain

 

まだまだ寒い日がありそうな時には

ホクホクかぼちゃで温まりましょう!

f:id:specide:20190410214636j:plain

 

 

 

 

お汁粉風がお好みであれば

f:id:specide:20190219200531j:plain

 

汁気が落ち着くまで煮込んだら完成

f:id:specide:20190410224918j:plain

 

ぜんざいかぼちゃもなかなかですよ (・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ