春はあけぼの、夏は冷しゃぶ

こんにちは(・∀・) 

 

 

まもなく8月だというのに

どんより空だけの数週間。。。

 

とてもおかしな天気が続いています。

 

 

梅雨明けしてもいい頃合いなのに

おもいっきり長雨で気分も沈みがち、日照不足による野菜の高騰。

マスクしながらの暑苦しい生活などなど、今年は結構きびしい日々が続きますね。。

 

 

スーパーで平田牧場の三元豚を見かけたので

f:id:specide:20200730215339j:plain

 

平牧(ひらぼく)愛好会の私としては

素通りするわけにもいかず、勢いでゲット!

 

 

たまには夏っぽく冷しゃぶ

f:id:specide:20200730215351j:plain

 

付け合せはレタスとえのき茸

しゃぶしゃぶ用ゴマダレよりも、サラダ用胡麻ドレッシングのほうが合うのです。

 

さっぱりと美味しく頂けました(・∀・) 

 

 

 

 

 

テレビやネットでは

新型コロナの第二波、第二波、過去最多の感染者数!と

気が滅入りそうなニュースが飛び込んでくる毎日ですが、、

 

 

美味しいものを食べ気分を上げて、

しっかり免疫力をつけて皆で乗り越えていきましょう(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ