有機百姓納豆@いきいき富山館

こんにちは(・∀・) 

 

先日の白えびに続きまして

富山県アンテナショップからのご紹介です

 

 

今回はですね、

オーソドックスに納豆!

 

なのですが、、

さすがはただでは起きない富山県、、違うか。。

 

有機百姓納豆ときたもんだ

f:id:specide:20200711161640j:plain

 

「富山県小原営農センターのお百姓さん達が、大豆の栽培・収穫から納豆の製造まで一貫して作りました。」とのことですから、これは間違いないべと購入

 

 

パッケージを開けただけで

昔ながらの懐かしい納豆の雰囲気満載です

 

f:id:specide:20200711161215j:plain

 

日本人の健康を支える発酵食品の納豆ですが、

コストの問題から近年では国産大豆モノが肩身を狭くして売り場に並んでいるのを見るにつけ胸を痛める日々なのであります。 

 

 

ところで納豆って冷凍保存が可能なのをご存知でしたか?

 

安い時にまとめて買って冷凍庫に入れておけば、

食べる前日に冷蔵庫に移動しとくだけで、なんの問題もない普通の納豆に戻ります。

 

コロナ対策で免疫力を上げよう!と言われている中、

発酵食品で健康増進にも役立つ納豆を食生活に取り入れていきましょう(・∀・)

 

f:id:specide:20200711161222j:plain

 

お百姓さんの作る有機大豆由来の納豆は、粘り気が強くて粒も大きくて

かなりレベルの高い商品であることは間違いなかったのです。

 

 

 

わたし納豆にいろいろ入れてアレンジするのが好きなんですが、

鰹節、青のり、キムチ(発酵+発酵)、ドライオニオン等々、

 

本当に美味しく納豆を味わいたかったので、そのままで頂きました 

 

f:id:specide:20200711161200j:plain

 

 

納豆とお味噌汁、

日本に生まれた幸せを噛み締めながらの一膳となりました(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ