シールド乳酸菌@森永

こんにちは(・∀・)   

 

 

ウイルスから身を守るため

少しでも免疫力を高めようと、いろいろ模索する中、

これまでお店の店頭などでよく見かけていたものの、

いままで手に取ることは無かったのが

 

たべるシールド乳酸菌

 

 

こういう世の中の状況なので、

なんか良いことあるかも?と初めて購入してみました。

 

f:id:specide:20210204204856j:plain

 

 

 

たべるシールド乳酸菌シリーズになってて、いろんな商品で展開してるようです。

 

www.morinaga.co.jp

「シールド乳酸菌は、

森永乳業(株)が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌(加熱殺菌菌体)で 盾 (シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして名付けられました。」

 

 

 

このロゴしょっちゅう見かけてた記憶だったので、

 

恵方巻きやハロウィンみたいに

新たな商圏を作るため広告代理店が仕掛けた策略かと思ってたのですが(笑)

 

 

上記のサイトにより

私がこれまで見てたのは、すべて森永の商品だったのだと理解しました。

 

 

 

購入した

たべるシールド乳酸菌チョコレート(ヨーグルト味)

f:id:specide:20210204204907j:plain

 

チョコレートっていうくらいですから、

いわゆる普通の黒いチョコレートもあったのですが、

 

シールド乳酸菌の効果に期待しつつヨーグルト味の方を選択

 

 

このやうに

まんまホワイトチョコレートのふいんき(←なぜか変換できる by Google日本語入力)

f:id:specide:20210204204843j:plain

 

 

ですが、

お味は、ぜんぜんホワイトチョコレートじゃなくて甘いヨーグルトの味

 

チョコってつけない方が良いと思えるほどチョコからはかけ離れた味ですが、これはこれでまぁ美味しい。

 

 

 

 

 

 

明治の強さ引き出す乳酸菌 R-1は、

様々な実証実験でインフルエンザ を予防する効果などがあることが明らかになっていますが、

 

 

 

こちらのシールド乳酸菌の今後にも期待したいと思います。

※奇しくもどっちも赤がテーマカラーですね

mainichi-nyuulife.com

 

この森永乳業のサイトは結構勉強になりました(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ