平田牧場の三元豚(さんげんとん)

こんにちは(・∀・)

 

 

日本列島に大寒波が襲来中

 

ということでチョー寒い毎日ですが、

 

皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか!

 

 

 

 

 

9月に通販で購入した平田牧場の冷凍肉がそろそろ賞味期限だったので

 

今年最後の三元豚(さんげんとん)

 

f:id:specide:20211106101721j:plain

 

 

 

 

かなり肉厚の焼肉用豚バラ肉

 

f:id:specide:20211106101729j:plain

 

タレに漬け込んだら

 

袋の上からよく揉み込んで味を浸透させ、しばらく放置が基本であります。

 

 

f:id:specide:20211106101737j:plain

 

平牧の三元豚は

 

脂身が柔らかく甘味があるので、脂身が苦手な方でもイケると思います。

 

私も通常は脂身が苦手なのですが、平牧のは問題なし、というより好物です。

 

f:id:specide:20211106101744j:plain



 

 

 

にんにく、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンと合わせ

 

f:id:specide:20211106101713j:plain

 

しばらくの長い間、平田牧場ファンなので、

 

平牧の品質管理や安全性については信頼しきっているのですが、

 

それにも増して毎度肉質の良さに感心するばかりです(・∀・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、2021年も残りわずかとなりました。

 

 

今年も拙いブログにお越し頂きコメントやスターを頂戴し、本当にありがとうございました。

 

 

2022年が皆さまにとって良いお年になりますことをお祈り申し上げます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ