平田牧場の金華豚その後

こんにちは(・∀・)

 

 

強烈な寒波が日本列島に襲来して

すっかり身も心も寒々となってきたこの頃ですが、

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

前回ご紹介した金華豚ですが、

冷凍状態で届いたので、使う分だけ解凍しながら

tenten030.hatenablog.com

 

冬は鍋に限るのですが、

 

赤から鍋に金華豚を使ってみた

 

f:id:specide:20211121184740j:plain

 

赤から鍋についてはこちら!

 

 

金華豚の効果というか、

いつもの豚肉と違い、

甘い脂身から旨みのコクがスープに溶け出て、美味しさ倍増な感じです

 

f:id:specide:20211121184804j:plain

 

 

 

 

 

もう一丁は 0社部

 

 

 

えっ、、なんで・・・

 

こんな変換になってしまうは、、、霊障でしょうか?、、、

 

 

 

気を取り直して

 

冷しゃぶ

f:id:specide:20211121184658j:plain

 

冬でもけっこうイケます冷しゃぶ

 

しゃぶしゃぶ用タレごまドレッシング に、白ごま

 

f:id:specide:20211121184705j:plain

 

最後は彩りでドライパセリ

 

f:id:specide:20211121184709j:plain

 

平牧さんの金華豚は

鍋物に入れると脂身の旨味がしっかり出てスープに膜を貼るくらいなのに

しゃぶしゃぶにするとこっさり(こってり+あっさり)な感じでとても美味です。

 

 

 

もう第○波とか、来てほしくないけど

 

これから乾燥してくるとウイルス活動も活発になるので

 

免疫力を高めるため、安心安全な国産の食べ物を摂って栄養を付けましょう(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ