お取り寄せグルメ ハンバーグ編

こんにちは(・∀・)  

 

 

関東甲信にも大雪のおそれということですが、、

 

 

今年は全国各地からの大雪情報が多く、

北陸や北海道の豪雪、除雪もままならない状態などの報道を見ますと

 

 

普段から雪に慣れて備えてる地域ですら大苦戦しているなか、

慣れや備えもない関東地方はどうなってしまうのか、と戦々恐々であります。

 

 

 

家の中でじっと時が過ぎるのを待つため、お取り寄せグルメを買っときました。

 

 

 

今回は

 

米沢牛卸 肉の上杉 ハンバーグ

 

f:id:specide:20220209191040j:plain

 

クール宅急便の冷凍便で届きます。

 

 

デミグラスのタイプではないのでソースは付属せず

 

チラシにも和風ハンバーグとして食べることを推奨しています。

 

 

米沢牛入りということで、

お肉本来の味を楽しむのはあっさり系の味付けのほうがいいのでしょうね。

 

f:id:specide:20220209191052j:plain

 

 

 

冷凍モノを湯煎するだけの簡単なお仕事です。

 

 

f:id:specide:20220209191102j:plain

 

今回は温野菜と合わせてみました。

 

肉肉しい質感がおわかり頂けますでしょうか。

 

f:id:specide:20220209191111j:plain

 

オススメにあった大根おろしとポン酢の組み合わせ

 

 

寒い時期なので、大根を常温に戻しておかないと

冷たいままハンバーグに掛けたら残念なことになりそうです。

 

f:id:specide:20220209191122j:plain

 

しっかりとした歯ごたえのある美味しいお肉です!

 

確かに、

デミグラスソースに添えてしますとお肉の味わいを逆に損ねてしまいそうで、さっぱり系味付けを勧めている理由がわかりました。

 

f:id:specide:20220209191131j:plain

 

米沢牛卸 上杉 ってことは、

上杉氏系 米沢藩の流れを引いてる会社なのでしょうか?ホームページを見ても、ちょっと分かりませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ食べたら、不思議と やたら元気になった気がしました(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ