秋の恵み乾杯!!社員なんちゃら(笑)

こんにちは(・∀・)

 

 

先日の秋の収穫祭:鮭のちゃんちゃん焼きに続きましては、

 

 

社員マスカット!

 

う~ん、、いい加減・・・ちゃんと変換してほしいのであります。。

 

 

改めまして

シャインマスカット

f:id:specide:20191004222127j:plain

 

 

 

 

ご覧ください、

この麗しいビジュアル

f:id:specide:20191004222140j:plain

 

なんといっても

皮ごと食べられ種無しっつう

最強のキングオブブドウなのであります

f:id:specide:20191004222155j:plain

 

付け加えますと

ブードゥーキングダムってのはジョジョの奇妙な冒険の主題歌です。

 

 

違うか・・・

 

 

ちなみに

ブードゥー教はアフリカ等で信じられている民間信仰です。

 

”wikiによれば、宗教と規定されることもあるけど教義や教典が無く、また宗教法人として認可された教団が皆無で布教活動もしないため、民間信仰という方が現状に即してるらしいです”

宗教と民間信仰の違い勉強になったとです。

 

 

そんな訳で、

シャインマスカットの爽やかな香りと、

みずみずしい美味しさを堪能しながら、

 

やっぱり季節の食べ物旬の食材っていうのは

エネルギーが充満していて人を元気にさせるのだ、と改めて実感しました。

 

秋の収穫にバンザイ(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ