KALDIからビーバーだよ!

ちょくちょく行くことの多いKALDI

 

輸入食品だけじゃなく、

日本全国の地方名産品みたいなのも取り扱ってて

それが楽しかったりもする訳なのですが、

www.kaldi.co.jp

 

今回は 

北陸は加賀のソウルフード!なるポップを見かけましてね、

f:id:specide:20190929235445j:plain

お試しで買うてみたとです、、

 

これは

揚げあられっていうジャンルでしょうか?

 

 

最初にちと警戒してしまったのは

幼少時のトラウマというか、、

 

私子供の頃にこういう類いのを食べて・・

あれば確かピーナッツ揚げというものだった(遠い目)。。。

 

あまりの脂っこさに気持ち悪くなった過去カコカッコウホーホケキョがあリまして。。

 

累計2、3度は食べた気がするので、毎度 油が酸化してとかじゃない筈なのですが、、都度気持ち悪くなって

 

これまの人生で避けて通って来たのであります。

 

 

しかし、

ソウルフードってくらいの愛され方と

この可愛らしいキャラクターに、一度お試しもいいか、と

f:id:specide:20190929235451j:plain

 

1970年からとは、

これまた随分とロングセラーのお菓子なんですね~

 

f:id:specide:20190929235457j:plain

 

ゴールドが加賀の金箔を彷彿させるっちゅうもんです

 

 

 

 

安心安全の北陸産もち米

ピーナッツは入ってないようであります

f:id:specide:20190929235502j:plain

 

北陸製菓、

略してhokkaホッカということなんでしょうか?

頭とお尻から取った略称とはまた斬新な(笑) 

f:id:specide:20190929235507j:plain

JRにもSUICAとかICOCAとかKITACAとかあるけど、

北陸はHOCCAで!みたいな

 

開封するとこんな感じ

日高昆布がアクセントなんですね

f:id:specide:20190929235440j:plain

恐る恐るひと口食べて驚きました!

 

子供の頃に気持ち悪くなった脂っこさが皆無です。

 

皆無どころがさっぱりと頂け

塩気が効いて美味しいので、おつまみに止まらなくなります!

 

長く愛されてることも頷けるクオリティ

これなら加賀のお殿様もご満足されることでせう。

 

 

お近くにKALDIがあれば、是非お試しくださいませ(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ