ザギトワ選手に魅せられて

2018年平昌冬季オリンピックの感動と興奮からしばし・・

 

世間もだいぶん落ち着いてきた頃合いでしょうか。

 

 

それにしても弱冠15歳にして

フィギュアスケート女子のオリンピックチャンピオンに輝いた

ロシア:ザギトワ選手の滑りは圧巻のひとことでした。

 

 

そしてトラ柄の衣装を着た

エキシビジョンでの妖艶な演技。

 

あの少女がどれだけの奥行きを持ち合わせているのだろう。

 

そんなザギトワ選手に魅せられた方も多いと思います。

 

 

で、、

 

あまりにその印象が強く、、

サブリミナル効果になってしまったようで、、

 

f:id:specide:20180318232433j:plain

 

ついつい

買ってしまいました、、マダムシンコ

 

f:id:specide:20180318232456j:plain

 

いまや全国に手を広げ商売絶好調のマダムシンコ

 

こちらは

マダムブリュレという

バームクーヘンキャラメリゼ(カラメルみたいな)を掛けた一番人気の商品です

 

f:id:specide:20180318232500j:plain

 

そのお値段は1,500円(税抜)

 

パッケージを開けるとキャラメリゼのいい香りがしてきます

f:id:specide:20180318232509j:plain

 

パッケージ外箱にには

  • 冷蔵庫で冷やしてパリッと食べる方法
  • 電子レンジで10秒温め焼きたての食感を味わう方法
  • 常温で保管し表面のキャラメリゼを溶かして食べる方法

3通りの食べ方が書いてあります

 

f:id:specide:20180318232522j:plain

 

 

 

もう10年も続いているんですね、、

一時のブームに終わらせず、

なにより企業を存続することが一番難しいことなので、立派です

f:id:specide:20180318232527j:plain

 

カットしてお皿に乗せてみれば

いい感じにキャラメリゼとやらが生地に染み込んでいるのが分かります

f:id:specide:20180318232514j:plain

 

お店のショーケースに入ってたから

ほぼ冷蔵庫で保管と同じ状態だったので

カラメルはザラメ状に固まっていますが、

f:id:specide:20180318232518j:plain

これはこれでとても美味しゅうございました。

 

 

 

しかし、、、

 

大事なことが判明しました。。

 

 

買った後に、というか

正確には食べた後に気が付いた。。

 

こちらマダムシンコヒョウ柄なんです。。。

 

 

 

そうです、

 

私は残念ながら

トラ柄のザギトワ選手じゃなくて

ヒョウ柄の岩井志麻子さんの影響を受けていたのやもしれません。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ