ストウブ 使いこなしのためのちょっとしたコツ3

(・ω・)コンヌツワ 

 

良い子のみんなはマネしないでね。

 

その後のトラブル発生編:

 

・改造ロボを快調に使っておりました、あの時までは・・・

 

・ある日ツマミがちょっとだけ緩んでいる気がして

 

・フタを逆さにして、ドライバーで締め直してみた

 

あれ?何かツマミが回りだしたダヨ・・

 

・何だかパイ職人のようにくるくる回って面白い~   orz ガックシ・・

 

 

・「バカネジ」というのはネジ山がつぶれることを言うけど、これはねじ先とルク樹脂製ツマミの接点がおかしくなったぽい

 

やっちまったなー (ノ∀`)アチャー

 

・ル・クルーゼのツマミ買い替えて、そんなに経ってないのに・・

 

・ネジの締め直しなんかやめときゃヨカタョ (´Д`)ハァ…

 

・でも料理中の熱い時に外れてたら、フタごと落下してフローリングがアウトだったかも

 

・それどころか、フローリングに丸形のゴゲ目がついたかも(^∀^)ゲラゲラ

 

・いやいや、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

・一度外して確認してみると、ねじの長さがストウブにはぎりぎり(ルクとのフタの厚みの差)

 

・さて、どうするか

 

・ネジの溝自体はやられていないか?大丈夫か? → OK!

 

 

・とりあえず、ねじ持って近所のホームセンターへGO!

 

・同じ直径で、もうちょっと長いねじ(大幅に長いと隙間が出来てしまう)を見つけ、3本セット200円くらいで購入

 

・家に帰ってはめ直したら  イースター(復活祭) \(^o^)/

 

追加購入したネジのあまりと純正ツマミ

f:id:specide:20150806154646j:plain

 

 

人生において、予期せぬトラブルは突然やってきます。

 

私の場合、幸いにも日頃の行いによって神に救われましたが、皆様もそうなるとは限りません(爆)

 

あくまでも製品はメーカー推奨の正しい使い方を心がけましょう。  

                                       アーメン

  

間違ったダイエットはもう卒業!

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村