ストウブ 使いこなしのためのちょっとしたコツ2

少々マニアックな域に入っていきますが・・

 

ストウブはオーブンに丸ごと入れて調理できる耐熱仕様ですが、

例えば、

 

・直火コンロやIHのみでの利用で、オーブンには使わない

 

・お年寄りや子供が誤ってツマミを触り火傷しないか心配

 

・鍋つかみやタオルの使用が面倒くさい

 

このような方も中にはいらっしゃるかも知れません。

 

 

自己責任になるのでお勧めできませんが、私の人柱体験談をご紹介します。

 

来る日も来る日も

ストウブの鍋 + ル・クルーゼのツマミ が最強なのかしらん!!??

と日々妄想しておりました。

 

ある日とうとう辛抱たまらん → 臨界点に達しました・・・やられる前にやるしかない!

 

f:id:specide:20150806154553j:plain

 

手順:

・ル・クルーゼshopに行き樹脂製ツマミを購入(¥1,200円ちょっと、同梱物:ツマミ+ねじ)

 

・かわいいルク店員のお姉さんから「壊れちゃったんですか~?」と心配され、心が痛んだ・・ (;ω;*)ゴメンネ・・・

 

・「いえ、通りすがりのただの変人です」とも言えればどれだけ気が楽だったことか

 

・家に帰り、ストウブ鍋のフタからツマミを外す(プラスドライバー)

 

・代わりにル・クルーゼのツマミをストウブに取り付け(マイナスドライバー)

 

・これでフタを素手で触れるストウブが完成! 

           ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

 

 

改造前のチェリーレッド様

f:id:specide:20150810002223j:plain

 

 

改造後の凛々しいお姿

f:id:specide:20140820121017j:plain

 

しかし、実はこの後に恐ろしい事態が待ち受けていることを、この時にはまだ知るよしも無かったのです・・・

 

あくまでも製品はメーカー推奨の正しい使い方を心がけましょう。

 

小さめの「ストウブ」で 早く楽にもっとおいしく!

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村