最近のおいしいもの:美味しい 「やみつき しみかりせん」 と、 美味しくない「よっちゃん」大失敗の巻

コンニチハ...φ(´ω`。)

 

美味しいおせんべいを求めストイックに探求する日々。。

 

老舗っぽいパッケージによる偽装引っ掛けや、

ショッピングサイトでの(今思えば)怪しげな絶賛コメントに惹かれ、

結果的に数々のハズレをも経験したつらい敗北の日々でありました。。

 

 

が!

ついに満足いくレベルのものを見つけました!!

 

 

その名も

 

やみつき しみかりせん 530円(税別)

f:id:specide:20160504224833j:plain

製造は、山形の  煎餅工房 さがえ屋

 

 

ぬれせんべいってあるじゃないですか!

あれ、邪道で嫌いなんですね、わたし。。

 

だから、名前に「しみ」って入ってるのを見て

同じようなものだったら嫌だなぁと事前調査してたら

カリカリだと書いてあったので、注文してみたんです。

f:id:specide:20160504224841j:plain

 

実際のところ

どこにも濡れた状態は残っておらず、固めのカリカリおせんべいで、

しかも味付けが絶妙なせいか、本当に止まりません(笑)

f:id:specide:20160504224845j:plain

 

どういう味かといえば、

お醤油の尖った部分もなく、

 

めんつゆに近いような丸みのある味付けで、

ダシがよく出ており旨味が凝縮されています

f:id:specide:20160504224848j:plain

このおせんべいはかなりレベルが高い!!オススメです!

 

最初に楽天市場で購入したので、

そのリンクをここに貼ろうとしたのですが、

よくよく見たら

品薄なのをいいことに定価の倍以上で出品してました

(´・ω・`)ガッカリ…

 

 

なので、 

こちらの製造元に直接オーダーされるのがよろしいかと(・∀・)

www.sagaeya.co.jp

 

 

そうですね〜

いろんなところにトラップが仕掛けてあるという恐ろしい時代です。。

ホントに情弱では生き残れませんね。(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

大失敗の巻:

 

よっちゃんスイカってご存知ですか?

 

串に刺した酢イカのおつまみみたいなものです。

 

ドンキとかで売ってるので、たまに買っていました。

 

家人に言わせると

昔からの商品で、駄菓子屋などでも売られていた歴史あるものらしいです。。

 

そして、ある日、その巨大なパッケージをドンキの店舗で見かけたのラス 

f:id:specide:20160504224859j:plain

あのよっちゃんスイカのギガって、かなり惹かれますよね〜

 

グイッと開封して

中を開けてみたら!!

f:id:specide:20160504224903j:plain

( ゚д゚)ポカーン

 

 

一時期、大問題になった

グルーポンのおせち料理 を思い出した・・・

f:id:specide:20160504224909j:plain

 

 (゚Д゚)ハァ?

 

完全なクズ肉しか入っとらんバイ

f:id:specide:20160504224911j:plain

なんだこれ・・

 

あんさん、

こんな、小指の爪より小さいクズ肉をまとめて売る気にようなったもんやなぁ

 

f:id:specide:20160508115536j:plain

しかもわざわざギガサイズって何やねん

袋だけがギガだったというオチなんかい!

 

企業として、、こういう虚偽の代償は大きいと思うの。。。

 

さようなら、よっちゃんスイカ・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村