久しぶりの茂蔵さんへ

しばらく間が空いてしまいましたが、

茂蔵さんに行って来ました。

 

 

私の中では

茂の蔵と言えばプリン  🍮 一択


と言っても過言ではないほど

 

プリンの完成度が抜けているのでございまして、

 

 

 

そんなプリンに新作が!

 

濃厚抹茶プリン

f:id:specide:20171020203502j:plain

 

なんせベースのプリンが レベル高し なので

抹茶アレンジの方も、いやがうえにも期待が高まる

f:id:specide:20171020203458j:plain

 

開封するとこんな感じ

f:id:specide:20171020203505j:plain

 

抹茶の香りと味が濃くて、

なかなか大人のテイストに仕上がっています

f:id:specide:20171020203512j:plain

 

下に行くほどトロトロ柔らかくなってるのは

プレーン版と同様ですね

f:id:specide:20171020203516j:plain

一番底の抹茶の溜まりみたいなのも手作りっぽくてイイ感じです。

 

 

だけど、、

 

抹茶の主張が強すぎて

従来のプリンとは全くの別物になっております(笑)

 

これはこれでアリの気がする!

 

  

 

やはりハズせないのは、いつもの

朝採り卵のとろけるプリン

f:id:specide:20171020203528j:plain

 

なんで、

カラメルもない超シンプルなプリンが

ここまで美味しいのか?

f:id:specide:20171020203532j:plain

 

メインのお豆腐から様々なラインナップまで

リーズナブルな価格で頑張ってる茂蔵さんの商品は

 

(あまり言うのは気の毒とはいえ)

完成度について、

ちと詰めが甘いものが多い傾向があるのですが

 

 

 

 

 

このプリンに関しては

そのレベルが思い切り突き抜けてる感じで、

間違いなくオススメです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ