​ 銀座コージーコーナーのチーズスフレ@ワンコイン

こんにちは!
 
ひさびさのワンコ居んの?シリーズなのであります。

 

 
今回は
銀座コージーコーナー
チーズスフレ 500円(税込)

f:id:specide:20180321221852j:plain

もうコージーコーナーも70周年なんですね、すごいー

 

ところで、
コンビニのチーズスフレと何が違うのか?とお思いかもですが、

f:id:specide:20180321221911j:plain

 
かなりの大きさなんですよね~
 

f:id:specide:20180321221944j:plain

 
たいそうな雰囲気の箱の中から登場するのは
いい感じの焼き目がついたスフレです
 

f:id:specide:20180321221958j:plain

 
その贅沢極まりない大きさは横幅18〜19cm!
 
と言ってもわかりにくいでしょうから、
ポストイットを横に置いてみた

f:id:specide:20180321222031j:plain

 

 

 

 
大上段から刀を振り下ろしてカットしますた

f:id:specide:20180321222100j:plain

 
断面も美しいです、
土台のスポンジの上にはしっとりしたチーズ生地。

f:id:specide:20180321222155j:plain

 
お味の方も、
コンビニの超濃厚系とは一線を画しており
甘さも控えめで品のある感じ。
 
なかなか満足度の高い銀座コージーコーナーの一品でした。
 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ