桔梗信玄餅のコラボは続く

皆さん、ごきげんよう。

 

今回は、

最近コラボをやり過ぎて、

この勢いでは早晩マーケットに飽きが来るのではと心配してしまう

桔梗信玄餅の新製品についてなのであります。

 

overseas.hatenadiary.jp

 

 

今回は

あのYamazakiと手を組み「すふれけーき」なるものを発売

f:id:specide:20180921195737j:plain

 

中を開けますと

フワフワのプルプル的な触感だったので

f:id:specide:20180921195747j:plain

 

その時点で

ナイフを入れて断面図をお見せするっつうことを

早々に諦めざるを得なかったのでありました(笑)

 

 

 

要は、

蒸しパンみたいな生地の中にホイップクリームと

お餅ときな粉と黒蜜をサンドしました的な、 

無難にまとめた一品のため、悪くはない出来になっています。

 

f:id:specide:20180921195758j:plain

 

しかし、

桔梗信玄餅のコラボが乱発しすぎて

市場に若干飽きが出てきているのでしょうか、

 

この製品は、8/21発売だというのに、

最近では、あちこちのスーパーで山積み安売りが散見されています。

 

まぁ、このあたりの手法がヤマザキの販売手法とも言えますが、

ちと先行き不安な雰囲気が、早くも出始めているような。。

 

 

一気にブレークさせるため露出を激増すれば廃るもの早い、

 

では

細く長く続けばいいかと言えばそうでもない。。

 

売るためのマーケティング戦略って本当に難しいものですね(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ